見出し画像

『アロハ』@上海2024.5.19

ヤッホー

久しぶりに映画観たような気がします。
2時間切ってる短さが魅力。

エマストーンの映画『哀れなるものたち』を観たかったんだけど、140分以上で長いので今日はこちらに。

2015年の映画です。

軍事コンサルタントの男が、衛星の打ち上げプロジェクトのため、自身の古巣であるハワイに戻ってくる。目付け役の空軍大尉の女性に心惹かれながら、彼は地元住民の理解を得るべく奔走する。


だそうです。

『君に読む物語』で可愛すぎたレイチェルマクアダムスが、今回も可愛い〜。

序盤はついていけるか不安でしたが、中盤からまぁまぁ面白くなってきて意外とハートフルな話だったので、観終わったあとは気分もよかったです(^^)

また映画観たいけど、2時間越えるとなかなかハードルが上がるんだよね〜🥰

こうやって短い映画があると助かります。🤗

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?