見出し画像

すごいホームページ見つけた...👨‍💻🏠【やすとも&サバンナ】

今年5月。
インターネットを彷徨っていた。

《海原やすよ・ともこ》って結局なんなん?


という気持ちを抱きながら。

画像1


結成年が1992年!?
同期がメッセンジャーとココリコ!?

90年代後半からテレビで目にしていたけど、
1992年から活動していたとは...

《海原やすよ・ともこ》って結局なんなん...


前回の記事↓↓↓


日常まとめマガジン↓↓↓


海原やすよ・ともこ

陣内智則たむらけんじより先輩なのかな?と思って、
さらに調べていくと、そのあたりとも同期な様子。


そして中川家とも同期な様子。
(同期の層が厚すぎない...?)

画像2


この年代はメンツが濃すぎるのよ...


Wikipediaで過去の出演番組など見ていくと、
その下の"外部リンク"にこんな文字が...

画像3


ブログ、ちゃんこ鍋、インスタ、YouTube...!

こんなにやってるとは知らなかった。


このリンクを見て、初めてYouTubeをしてること知れた。
再生回数も登録者もいい感じ...!

何より"声がいい"。

テレビで
「YouTube本気でやって、うまくいかんかったら恥ずかしいからな〜」的なコメントを聞いたことがあった。

だからチャンネルは無いものだと思い込んでいた😂
YouTube的なコンテンツをやってないって意味やったんかな...


そもそも2人の声が"とてもいいな"と思ったことで、今回のような
《海原やすよ・ともこ》って結局なんなん?という気持ちを抱いた。


上記のようなYouTubeの公式ラジオ音源だと、声の素敵さが際立って耳に伝わってくる。
2人の低域の出し方や、話す間の色気が本当に素晴らしい。

"音声だけのメディア"だと意識して話しているからか、
テレビや漫才より、ダイレクトに2人の声が届いている気がする。


ホームページ


インスタ、ブログ、ちゃんこ鍋などにも目を通し、知らなかった部分を補っていった。

それでも《海原やすよ・ともこ》って結局なんなん?
という気持ちは拭えない。

声も、見た目も、売れ方も
そして面白さも完璧に近いお2人。

"いったい何者なのか..."


最後にリンク先に残っていたのはホームページ。
見てみると...

画像4


なんなんだ!これは!
2005年頃で止まったような世界観。

(もう更新自体も止まっているみたいだけど)

写真コーナーを見てみると、自分の2005年感も思い出してワクワクしてくる。
転載できないから貼れないけど、2人が今と変わらず可愛い。ともこは本当に変わらない気がする。

《やすよ》が個人的に前から好きなので、昔の姿が見れて嬉しい🤤
内向的で狂気を秘めてる感じが、ほんと好き。

(少し前からフォローしてるけど、インスタだと遠めの写真しか見れなくてもどかしい🙄)


ホームページを全部見渡していった。
ようやく《やすとも》が"なんなのかわかってきた"ような...

そんな気持ちになれた自分に喜びを感じつつ、お友達のリンク先を見てみると


サバンナ

画像5


サバンナも見つけた😂

画像6


他にも、たむらけんじ$10のリンクが貼ってあったけどドメインを失っている様子。


テンダラーのホームページは

画像7


(和泉修!?タロット!?上野!?)

こんなふうに怪しいサイトが、ドメインを取得していた😂


あとがき

今年に入ってから、《やすとものどこいこ》を録画するようになった。
春からは《いたって真剣です》、最近は今回の内容に出てきた《YouTube》も見るように。

パッと見は2~40代の女性視聴者が好きそうな笑い。
奥底には、ずっと変わらない信念や哲学のようなものを感じる。

全年代が安心して笑えて、和やかにもなれるような。
"今"にフォーカスを定めつつも、そんな普遍的なお笑い感覚を放ち続けている。

90年代後半に見た時から、ずっと同じスタンスで。
"自分たちの力で勝ち取ってきた感"が非常に強い。


分かりにくいものが好きな画伯ちゃん。

分かりやすくて見えすぎる《やすともの笑い》に、
"なんなん!?"という疑問を抱いていたのかもしれない。


今年に入って自分の思考を変化させようとしている中で、
改めて《やすとも》に触れ直すことで、さらに好きになれたのかもしれない。

彼女たちが、"正解"を教えてくれているような。

"答え"が見えた画伯ちゃんはどうなっていく...?

なんしか、
やすよの"声と見た目が好き"ってのは永遠だとも気づき直せた😍


あとがき2


"やすとものどこいこ"を見ながら、この記事を書いていた画伯ちゃん。
思わず目が釘付けになるような"面白商品"を紹介していた。

そちらのAmazonリンクを貼っておきまーす!


"ウタエット"を口に被せることで、自分の声を70%音量オフにできるらしい。
家で大声を出したり、ボイトレに適したグッズとのこと。

(やすとものどこいこ 2020年10月4日放送回より)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー



おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!