生長マインドのドメイン:マインドドメイン

前回は、生長マインドの定義と概要について説明しました。 キーポイントを振り返ります。 ・生長マインドとは、「自らの生長を信じきる心」 ・対義語として、硬直マインドがある ・生長マインドがあるから、臨床研究ができる ・生長マインドは、性善説であり、信頼である 前回までの話で、ざっくり生…

example.comを使わないと事故が起きる

example.comは例えばこんなドメインですというときに使うための実在するドメインです。 このドメインは、例示のために実在しています。 なぜそんなドメイン名が必要なのかというと、例えば…。 POTI-boardのconfig.phpには以下のようなドメイン名が設定例として入っていました。 でも、このドメイン…

【備忘録】お名前.comで取得したドメインにShopifyを接続して、かつメールのドメインと…

※正直、私は全然webまわり詳しくないので、情報の正確性は担保できません。ただ、悪戦苦闘したので、もし同じことで困っている方がいればヒントになればと、公開。 お名前ドットコムで、ninjafoods.jp ドメインを取得して、shopifyに接続していたまでは問題ないんですが(下記のサイトはめっちゃ参考…

スターサーバーで www で始まるサブドメインを作るには

レンタルサーバーの「スターサーバー」のサーバー管理ツールで、www のサブドメインを追加しようとすると、以下のように表示される。 サブドメイン名に「 www 」はご利用いただけません。 「 www 」は設定を行わなくてもアクセスが可能となっています。 しかし、www 付きだとサイトにアクセスできな…

NFTとUDRP(統一ドメイン名紛争処理方針)を巡る課題について

ドメイン所有者はまだ NFT について学んでいますが、クリプトスクワッターはよく知られた商標を使用して NFT を忙しく作成しています。この厄介な問題に対処するためのリソースについて、より明確になりました。 2021 年 5 月 10 日、Internet Corporation for Assigned Names and Numbers (ICANN) の…

文系新卒女子がプログラミングとブログを始めてみる話

「暇な時間がメンヘラを生む」今日のテーマは「暇な時間がメンヘラを生む」の深掘り版! 私が「暇な時間がメンヘラを生む」と考えるのは「暇だと余計な事を考えすぎてしまう」から! 「大学2年のかまってちゃん」実際私は大学2年生の時にメンヘラだった。大学の同期に片想いをしていた人のインスタを…

カラフルボックスの独自ドメイン設定方法|ユニコブログ® #カラフルボックス #レンタルサーバー #ドメイン https://unicorn-blog.jp/archives/17746

ドメインが原因で銃撃戦

ケンカなら オモテは出ない ネットに来い これはインターリンクが毎年開催しているオタク川柳の過去入選句です。ネットで論破するケンカならまだ平和ですが、ドメインというネット世界のことが原因でリアルな銃撃戦に発展した驚きの例が過去にあるようです。 人知の及ばぬ32ビットの空間に、 名…

【SEO対策の第一歩】おすすめのドメインの選び方

ドメインって何? ドメイン、よく聞く単語ではありますが、 「聞いたことはあるけど何を指しているか分からない」 または、「URLのwwwの後ろの文字ということだけ知っている」 といった方も多いのではないでしょうか。 ドメインは単なるURLではなく、 SEO観点でも非常に大事なものです。 今回は、簡…

1年ちょい前だったと思うが、ある方がアメブロから「ほぼ」撤退。一部はnoteで継続することになった。noteの方がSEO対策上、有利だとのこと。そうなのかと試してみると確かに当時は良かったが、最近ではアメブロも負けてはいない。ドメイン単位で上位表示されるようになった。進化。