Shopifyで独自ドメインを設定する方法

ドメインとはネット上の住所でありURLのことです。ドメインは先に使っている人がいなければ使いたい任意のドメインを取得して使うことができます。

Shopifyでストアを作成すると〇○.myshopify.com(○○は任意)のドメインが無料で付与されます。

〇○.myshopify.comのドメインのままでもストアは機能しますが、shopifyのストアで扱うブランドやストアの名前が決まっている場

もっとみる
スキありがとうございます!毎日更新してるのでフォローもお願いします!

noteが検索に強い理由は? ドメインパワーが半端ないことが判明しました

こんにちは、ヨージー(https://twitter.com/yozyflynn

です。

連続note24日目、今日はnoteの強さについて。

昨日、ビュー数が1000到達したお礼の記事を書きました。

ところでこのnoteで書いてることを普通にブログで書いたらどうなると思いますか?

しかも、アメブロとかはてなブログなどの無料ブログでなく、ワードプレスを使ったブログで書いたら。

たぶん

もっとみる
今日という日があなたにとって素敵な一日でありますように
15

4コマ漫画:突然のオフィス閉鎖

世界中のドメインがある島を巡るどめいん探検隊の裏話を4コマ漫画化。

新型コロナウイルス感染対策で海外取材に行けなかったどめいん探検隊。
自粛中のテレワークで社長がまた何か閃いたようです。

どめいん探検隊が所属するインターリンクは池袋の高層ビル内にあったオフィスを閉鎖し、6月1日より全社員が完全ノマドワークになりました。
ノマドワークとは、ノートパソコンや携帯端末等を用いて、特定の職場を持たない

もっとみる
ありがとうございます♪隔週金曜更新!
37

【Node.js】whois-parsed でドメインの有効期限を確認する方法

ドメインには有効期限があります。意図せずに有効期限が切れてしまうとそのドメインを使用していた Web サイトが閲覧できなくなったり、メールが送受信できなくなったりといった障害が発生します。

 過去にこんなことにも遭遇しました(復旧済み)。

 そういった期限切れを回避するために、ドメインの有効期限を調べる方法があるか調べてみたら whois-parsed が簡単に使えそうだったので、軽く触ってみ

もっとみる
ありがとう🎉お仕事も下さい😂
2

ドメイン・サーバーの取得方法マニュアル

webサイトを立ち上げるために必要なドメイン・サーバー。
このドメイン・サーバーを取得するためのマニュアルを作ってみました。
お名前.comでの取得の流れをまとめました。

画像をスルスルと読んでみてください♪

ここまでです。

次回はWordpressの立ち上げ方についてマニュアルつくります。

もっとみる

個人サイトの作成#1 ドメインとサーバー

こんにちは、タケトモです。

これまで、研究で用いる機械学習の勉強を進めてまして、このnoteにもいくつか記事を掲載しました。(PyCaretの実装など)

その傍らで、HTML,CSSを使った個人ホームページを作成しました。勉強もかねているためWordPressは使わず、1からコーディングをしています。

タケトモのサイト

この記事では、サイト構築にあたり参考にした知識をメモがてら共有していき

もっとみる
好きです!
1

ソラボで名刺作成事業はじめます

名刺事業をなんで今更スタートするの?

最近よく聞かれます。

創業者支援をしている中で、名刺作成とそれに絡んでくる業務の相談が非常多かったです。その悩みを解決するために名刺事業をスタートさせます。

詳しくは以下の動画で説明させていただいているので、ぜひご覧ください。

もっとみる
是非シェアもお願いします!
4

ビジネス設立記録 その1

自分の仕事を作ろうと決心し、海事事務所の設立準備を進めています。

コロナちゃんの影響によりリモートワークやネットビジネスが不可欠と唱われている昨今、僕もネットを中心に活動することを考えており、最近は空いてる時間を利用して数年前に購入したホームページビルダー21を使ってホームページを自主作成しています。

「今更ホームページビルダーなんて使うの?WordPressじゃないの??」と思う人もいるかと

もっとみる
君に幸あれ
3

ドメイン名の由来とドメインを取り直したい思い

思考を整理するために喋った独り言を、そのまま書き起こしています。

頭の重い悩み

すごく悩んでいる。コンスタントにずっと悩んでいる事でもある。

それはドメイン名。

最初にブログを構築した時も、しこたま悩んだ問題だったが、やはり数年経って同じ問題に回帰した。

WordPressのデータ移行とドメイン移行をするのもめんど臭いし、値段を考えてサーバー契約し直したい、など諸々経費もかかる。それはや

もっとみる
ありがとうございます!Have a great day!
3