祈りの答えの確信

また、もうひとりの御使いが出て来て、金の香炉を持って祭壇のところに立った。彼にたくさんの香が与えられた。すべての聖徒の祈りとともに、御座の前にある金の祭壇の上にささげるためであった。香の煙は、聖徒たちの祈りとともに、御使いの手から神の御前に立ち上った。それから、御使いは、その香炉を取り、祭壇の火でそれを満たしてから、地に投げつけた。すると、雷鳴と声といなずまと地震が起こった。黙8:3~5

クリス

もっとみる
嬉しいです🌹
3

『禁愛』

夜の海。手を繋ぎ、浜辺を歩き続けている。

お互い、もう答えは出して納得している。

このまま家に帰れば全てが終わり、始まる。

「ねぇ、お母さんまだ起きてるかな?」

「多分な。俺達のこと心配で寝れないだろ」

「そうだよねぇ。女手一つで育てた双子が
 
 好き合ってるなんて、ショックだよね」

「でも、もう決めただろ。俺達はただの双子」

そう言ってキスをした。優しく哀しいキス。

共に流す涙

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(^^)
9

なぜだかわからないが
わたしは人生すべての
答えをどこかで見て知っている!
だから粘り強く考えれば
正しい答えや正しい結果に
必ずたどり着ける。
粘り強く考えれば答えがみつかる
環境を変えて行動しているから
よい結果をどんどん引き寄せる。
行動してるから必ず良い結果
をもたらす❗

好きありがとうございます❗
35

#69 メインブログでやったGLAY検定vol.2の解答と解説

8月12日にメインブログで更新したGLAY検定vol.2の解答と解説です。

問題はこちら↓

vol.1の問題はこちら↓

解答と解説

Q26→③
当初HISASHIは「誘惑」を5回演奏するプランも温めていたらしい。

Q27→④
この曲から5曲目の「More than Love」まではセンターステージでの演奏。20万人ライブから20年となった2019年8月17日のメットライフドーム公演初日で

もっとみる

誹謗中傷はバンプキンのしわざ

ヘビー級のテーマに挑戦します。正直、大きすぎて私の手には余る問題なのですが……、ネット上の誹謗中傷について見解を求められる機会があったため、note経由でお答えいたします。

この3点について、ご質問いただきました。

①ネット上で誹謗中傷する人は、なぜ、そうしてしまうような心理状態に陥ってしまうのだろうか?

②ネット上の誹謗中傷は、どうしたらなくなるんだろうか?

③ネット上の誹謗中傷は、どう

もっとみる
嬉しいです!
2

答えなんて、見つかるかどうかもわからない。あるかすらわからない。それでも探すのをやめたらそこで終わりなんだろうね。

ビジネスデザインの思考64 「答えはない。でも問いはある」

困ったことになると、答えを探してしまう。私もすぐ解決方法を捻り出そうとしてしまいます。しかし、最近、前例がないことにぶち当たることが多いのです。ああ、これが不確実な世界で、先が見通せない世界か。

そういう世界の中で、どう考え、行動すべきか? 私は「自ら問いをたてる」ことにしています。困ったことに対し、私の方から、課題を定義するのです。私は昔から、物事を様々な角度から見る習慣があります。そして、疑

もっとみる
スキ、ありがとうございます!

ハコソト思考をはじめよう

ハコソトJournalはじめました

はじめまして。ハコソト研究所所長兼研究員(長い)のハコナカです。「ハコナカ所長」って呼ばれるのも自尊心がくすぐられて気持ちいいですが、「ハコナカ研究員」と呼ばれたほうがプレッシャーが少なくていい気もします。「ハコソトJournal」は、「ハコソト思考」の研究・実践を目指すハコソト研究所のnoteです。

ハコソト思考とは

“Think outside the

もっとみる

きのうの続き

答えはミッチー(左)でした。

双方木登りや屋根の歩行を楽しむ仲良しニャンコなのである。

こんなに嬉しいことはないニャリよ(=^・^=)
14
まだまだ人生は更なる高みへと向かうでしょう!必ず上手くいきます!
21