見出し画像

0か1だけが答えじゃない #1496

皆さん、Bom dia!

大学サッカー部時代。

同学年で沢山ミーティングをしたのを覚えています。

内容に関しては色んなことがありすぎて…

毎回皆んなが意見を出し合うような形でした。

また、サッカー部内で良く無い出来事が起きた時などにも、それぞれの意見を求める場面がありました。

そんな中、意見がAとBの2つに分かれた時、「あれ?なんだろう?この2つともの意見、Aはこの部分が良いし、Bはこの部分で良い…どっちも選ばれへん…」って経験を沢山してきました。

僕は当時、自分の意思がない人間なのだろうな…なんてマイナスなイメージを持っていました。

そして周りからは、僕はどっちにも付かずどちらからも悪く思われないように…なんて思われていたかもしれません。

でも答えって本当にAかBだけなのか?、0か1だけなのか…

当時の僕の気持ちって間違ってないのじゃないか。と思うようになりました。

どちらかが正しくて、どちらかが間違っている。ではなく同じものでも、この角度の見方をすると良く見えるけど、違う方向から見ると悪く見える。

もしくは答えが0でも1でもないものかもしれません。

だからこそ自分の思ったことはしっかり伝えないといけないし、どの意見とも被らなくて良いのだと思います。

どっちつかずの答えだってあるだろうし、その両方に良い部分もある場合だってあります。

そんなことをふと最近思い返して考えていました。

そんなお話でした。それではこの辺りで!VAMOS!!!!!

たくむ

【スポンサー紹介】

https://augarage.jimdosite.com


こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカーでの活動に使わせていただきます。よろしくお願いいたします。