見出し画像

無駄と答え

幼少期は、夜中に家を出て砂防ダムのコンクリートの上で寝転んで星空を眺めました。

飛行機を眺めたり、

UFOを探しました。


なんて無駄な時間なのでしょう(笑)。


無駄って、

本来、ネガティブワードだと思うのです。


でも、
無駄を省くって、
ポジティブなんですよね。


無駄って奥が深いです。

こうして書いてることも、
考え方によっては無駄になるかと思います。


でも、
無駄から生まれるものはいくらでもあるのです。


無駄とは自分を写す鏡

ですね。


あなたが無駄だと感じる時に、

その気持ちを更に掘り下げると、

そこにあなたの欲しい答えがあるかもしれません。


自分探しってよく言いますよね。

でも、いくら探してもなかなか見つからないそうです。

そうですね、

だって、

自分はここにいて
答えはずっと昔から自分の中にあるのだから。


せめて自分だけは、
自分の本当の声を聞いてあげてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?