社会のみならず、学校も厳しい

皆さんは、「社会は厳しいよ」「社会人は学生と違って厳しいよ」などいうことを言われたり、聞いたりしたことはあるだろうか?

確かに、社会人は大変であると思う。

しかし、だからと言って、学生が大変ではないとは思わない。

学校にも学校の大変さがあると思う。

私自身、中学校が1番大変だったと感じている。

私の中学校は治安があまり良くなく、所謂不良と呼ばれる生徒も一定数いた。

しかし、それ以上にス

もっとみる
ありがとうございます!
3

面白さ

世の中は面白いひとで溢れているなと思います。

一緒に仕事をしているMさんは、黒目勝ちで小動物系の美女にもかかわらず、頭の中は見た目とは裏腹におもしろいことで溢れているし、

天才Kさんは、1つの企画を話したら、それをいろんな事業へ繋げ、マネタイズしていってしまう。そしてそれが全て面白い。

funnyでありinterestingである人たちと仕事ができて幸せだなあと思うわけです。

そしてこの記

もっとみる
やったー!これからも書きます!
2

一緒にアホにならないか?【行動力をあげるコツ】

どうも、未熟なホモサピです。

今日は、自分への戒めnoteとして書きます。

「情報発信×行動・挑戦×時流」

というテーマで語っていきます!

面白いことに挑戦するだけで勝てる時代

この時代は、SNSで凄い影響力をゲットできるようになった。

大正時代に面白いことに挑戦しても、
影響力なんかは持てなかったが、今は違う。
面白いことに挑戦して、それを発信するだけで
一定数のフォロワーさんを獲得

もっとみる
フォローもありがとうございます!(先に言うスタイル)
7

ハマる時も、デッドラインを決めてハマってみる

ども、にこさんです。タイトルの通り、ハマっていたので書き出すのが遅れました汗(今日中に書き終えられるのかとビビってます。)
今日は「見出しゼロ」でお送りいたします!!笑

画像は、先日参加したCybozu Daysでの一幕。(2021の開催も待ち遠しいです!)

その中では、「どんな素晴らしいカスタマイズを実践したかを競う」というのがテーマの「kintone hack night」たるものがありま

もっとみる
こんな私にスキなど、、、もったいなきお言葉!ありがたく頂戴いたします!
1

人間は「あそぶひと」である!と説いた古典を読んでみたぞ!〜ホモ・ルーデンス〜

知能の高い動物はみんな遊んで頭を発達させていた!

自然はわれわれに遊びを、それもほかならぬ緊張、歓び、面白さというものをもった遊びを与えてくれたくれたのである。
ーヨハン・ホイジンガ

というわけで本日紹介するのは「遊び」に関する超古典書である『ホモ・ルーデンス』です。

本書の内容は

人間がいかに『遊び』に特化した生き物か

を説明するもの。

ホモ・ルーデンスを直訳すると「遊ぶ人」というも

もっとみる
優しさが染みます!!ありがとうございます!!
23

110:人が集まる方法とは

皆さん、おはようございます🌅
美味しむトラベラーのどっくです。

世の中では副業がどんどん広まっている中、
自分のやっている事に賛同してほしい、
認めてほしいという思いの方もいる
と思います。

❗️質問❗️
 あなたはその話の時どんな表情ですか?

よく、『結果にコミット』という言葉を
聞きますが、自分が楽しんでいないと
周りの人はもっと楽しめません。

逆に、あなたが楽しければ、
そのワクワ

もっとみる
最高です!何かを感じていただけたなら感動もの❣️ありがとうございます。
4

「パズル」の魅力

今日、ジグソーパズル(500ピース)とクリスタルパズル(宝箱)を作りました。今までいくつか作ってきましたが、作っている間「やっぱりパズルは面白いな」と思いました。そこで、パズルの魅力について書いていきたいと思います。

『パズルの面白さ』

パズルをするとき、どんな面白さがあるのか書いていきます。

・パズルをする前の楽しみ

・ぴったりはまった時の快感

・絵ができてきているとき(平面)、形がで

もっとみる
サンキュ~
3

「場」と「ルール」

脱出ゲーム

 ゲームや遊びを成立させる上で大切な要素はたくさんあると思いますが、その中でも「場」と「ルール」がじぶんは大事だと思っています、と言う話。

 先日、オンラインでインタラクティブコンテンツ(視聴者参加型コンテンツ)の「オンライン脱出ゲーム」に参加したのですが、思っていた以上にじぶんは楽しむことができず、どうして楽しめなかったのかをずっと考えていました。
 そのコンテンツ自体は「面白い

もっとみる
そこにシビれる!あこがれるゥ!
5

モテるための方程式

今回の記事は恋愛について書きます。

どうやって好きな人を振り向かせるのか僕の考えを書きます。

✍️結論を簡単に書きます。
✅モテる為には時間、気が利く、面白さこの3つが大事です。

時間をかける

好きになる過程として必ず時間があります。
時間=共に過ごした時間が多い人が恋愛では成功しやすいです。

出会い系は時間という積み重ねがないので成功する確率は少ないです。

例外があるとすれば性格が合

もっとみる
大好きです!!
67

「面白さ」による「ゼロコスト化」

徒然なるままに書いてみる。思考の表面をなぞっただけの文章。深堀は反応を見つつ。そして丁寧な文章は疲れるので書かない。書けない。リアルでは丁寧なほうなので、せめてここでは許してほしい。

さて、最近「面白さ」について色々と考えている。別に芸人を目指しているわけじゃないけれど、面白さは生きるうえで重要な要素だと気付いたから。

35年も生きていると、エネルギーは有限ということに気づかされる。活力ともい

もっとみる
認めてもらえるって嬉しいね!
3