夢乃くらげ

こんにちは。普段、思っていることなどを書いている夢乃くらげといいます。セクマイ、嫉妬について、いじめや虐待、不登校や引きこもり、いろいろなことの感想など、幅広く書いていこうと思っています。良ければ読んでみてください。
固定された記事

「わたし」を表現し、見せていくという生き方

みなさん、お久しぶりです。こんばんは。夢乃くらげです。今回は自己紹介を兼ねて、わたしという人についてお話したいと思います。良ければ読んでいってください。 わたし…

3か月前

パートナーが死にたくなったときにできることーうつ病のふたりー

みなさん、お久しぶりです。夢乃くらげです。 今回、考えたいのは「パートナーが死にたくなったときにできること」。これはわたしの実体験を元にして書くものであり、創作…

わたしはここにいても良いのか-眠れない夜の考え事-

みなさま、こんばんは。夢乃くらげです。今回は眠れない夜をやり過ごすために少し考え事をしたいと思います。布団の中でぽちぽち書いていきます。 眠れない夜を経験したこ…

1か月前

セクマイと政治的なものは切り離せるのか

みなさん、こんにちは。夢乃くらげです。今回は最近あったことから、セクシャルマイノリティと政治的なものについて考えます。 きっかけは、実際にわたし自身が聞いたり、T…

1か月前

第29回東九条마당(マダン) への展示設営を通してー第15回 関西クィア映画祭2022ー

みなさん、こんばんは。夢乃くらげです。今回はわたしが実行委員をやっている「第15回 関西クィア映画祭2022」に関する記事です。映画祭が展示で参加している「第29回東九…

1か月前

対面での映画祭である必要性について

みなさん、こんにちは。夢乃くらげです。今回は対面での映画祭である必要性について考えたいと思います。なぜかというと、わたしが実行委員をしている「第15回 関西クィア…

1か月前