もし、あなたの声が 魅力やパワーとなって、 誰かの心を動かすことができたら

こんにちは。ライフコーチ兼ボイストレーナーをしているケイです。 今回は、HPにひっそりと書いてあるボイスコーチングのプランについて、 一度も宣伝していなかったので・・改めて告知をさせてください^^ ▼ボイスコーチングとは?ウィズコロナ、アフターコロナで特に「求められるスキル」の一つ…

うそっ!?声の出し方を変えるだけでラクに生きられるの?【かげやまただしさんのレッス…

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本作家のまき子です。⠀ ⠀ 「親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。 🍙 「楽しいのに疲れやすい」 「人と話してても、相手の反応がイマイチ・・・」 もしかしたら…

ワンポイントレッスン

しゃくり 表現方法の一つですが、大事なポイントは、目標の音の前の音から、しゃくって目標の音に持っていくわけですが、それぞれの音の頭をエッジのきいた、尖ったジャストの音程をとり、高い音が1番アクセントが強く、また音量も大きくし、ピッチが低くならないようにしっかりと、その音程に届くよ…

私がボーカルレッスンをする理由

先日、廣瀬さんがご自身の経験やお考えを交えつつボーカルレッスンについて触れる記事を投稿されておりました。 今日は私がボーカルレッスンを始めることとなった一つのきっかけをご紹介します。 小学校高学年のとある日、私は父親の仕事の都合によりアメリカの現地学校で生活をすることになります。…

ニューベリーサウンドの話

代表 小泉誠司プロフィール ボイストレーナー / 作曲家 / 音楽プロデューサー 株式会社ニューベリーサウンド 代表取締役 ボストンバークリー音楽大卒、Diploma取得。 帰国後、数々のアーティストやに楽曲提供、プロデュ ースを行う。 その一方で精力的にボイストレーニングも行い、 玉木宏や千…

歌の練習 No.0

歌の練習の記録…を書きます。 せっかく歌うのだからいつか大会など目指してみては?というところですが、今の段階ではその情熱は全く湧かなくて…出れそうなところに辿り着いたら出たくなるのか、それでも関心が湧かないのか、その時にならないとわからない性格のようです。 今の練習曲は、コンコー…

ワンポイントレッスン

ウィスパーボイスを使う時のポイント! #ボイトレ ウィスパーボイスを使って囁くように歌う時に、ただ何となくではなく、滑舌も意識して特に、か行、さ行、た行(が行、ざ行、だ行)が入ってる場所に、感情を込めながら、息の音を強調すると表現力が数段アップします。 これは、日本語も英語も一緒で…

【呼吸の道場】clubhouseに登場

呼吸は生まれた時から、この世を去るまで『吐く、吸う』の循環が自然に続いています 生きるために大事な呼吸ですが、 知っているようで知らないことが沢山あります 全ての事は呼吸で始まり呼吸で終わります 呼吸で心のストレスによる病気を改善する事もプラスのイメージを加えることで、回復力もさ…

整体もいいけれど、ボイトレもありかもしれない~夜眠れない私の呼吸~

今朝目が覚めるとすっきりしていた。 ここ最近暑さで夜中に目が覚め、その後に再度眠りにつくのが難しく、寝つきの悪い夜を過ごしていたのに、まさか、朝までぐっすりとは。 趣味で始めようと、昨夜体験レッスンに行っただけなのに、こんなに楽になるなんて…… 寝付きが悪いことが当たり前になってい…

ボイトレ行ってるけど成長しないあなたへ。

「成長に伸び悩んでいます。」 そういえば、最近自身の生徒からはこういった話があまり出てこなくなった気がしています。 少しずつ、話が浸透していってるのかなと実感しているところですが、昔はよく相談がありましたので、今回は「成長」に関する話を。 ここのマガジンを読まれた方は、「量より質…