テレビがつまらんと思い始めたあのときの感覚を、今、YouTubeのホーム画面に感じている

昨夜、牛角で焼肉楽しんで満腹のまま寝たら見事に胃もたれ&悪夢をみてとんでもねぇ起床でした。。

仕方ないから胃薬飲んで何も考えずにYouTubeを開く。

今やYouTube、Twitter、Instagramを無意識に開くのが完全に癖になってしまいました。

もはやスマホをもったときには指がそう動かざるを得ないくらいSNSに縛られている。

いや今みる気ないっしょ。って上にスワイプして2秒後、ま

もっとみる
嬉しい!ありがとうございます!!

何も生まない、何もしない価値

〜本日は閑座会〜
空が長閑に広がって、柔らかな風が吹いていました。
鳥がおうちに帰るところでした。
私が参加している閑座会は、ちょうど東日本大震災の頃に始まり、10年を迎えます。

震災、経済不況など揺れ動く社会情勢の中、参加者の皆様も、色々な悲喜こもごもがあった10年でした。

資本主義社会においては、『お金』に価値を置かれます。

『お金』をたくさん持っている人が偉い人とされます。

そんな人

もっとみる
佳きことが起こるよ✨

写真映りが悪いと言われた私が学んだ映り方

こんにちは!つるあやこです。

私は昔から、「写真映りよくないよねー」と親に言われてきました(^^;

だから写真には苦手意識が…。

でも、歌のお仕事をしていた頃や、フリーでお仕事をするようになって、撮影から逃れられないことが増えました(^^;

写真で印象が決まってしまう場合もあるので、大切ですよね。

ですので、私なりに研究したり勉強しています。
今日はその事について書こうと思います。

もっとみる
あなたに幸せがたくさん舞い込みますように♡
67

BACH VOICE TRAININGとは?

こんにちは。BACH VOICE TRAININGの小川です。『音楽が聴ける環境』と『声を出せる環境』があれば、楽器がなくても十分ヴォイストレーニングができます。基本的には『歌う』だけです。ただ、歌う時に注意すべきポイントを意識するだけでどんどん上達していくという超絶シンプルな方法をお伝えできればと思います。

と言う、紹介文を書かせて頂きましたが、なぜ、BACH VOICE TRAININGとい

もっとみる

お勧めの隠れた名曲~カップリング曲~

こんばんは!つるあやこです。

今日は、音楽について。
私のおすすめ曲についてご紹介しようと思います。

その中でも、今回はB面の隠れた名曲!
…って最近はB面って言わないんですね。。昭和人間の私は、今でもB面と言ってしまいます(笑)

気を取り直して、、今回はカップリングの隠れた名曲!
をご紹介します♪

もはやかなり有名なSMAPの名曲

カップリング曲と聞いて真っ先に出てきたのが、SMAPの

もっとみる
あなたに幸せがたくさん舞い込みますように♡
69

精神面を整えると、自分らしい歌の表現ができるようになる✨✨

こんにちは!😄

がじボイストレーニング教室の代表、講師のさやかです(*^▽^*)💕

以前、私の記事📔✨掲載のご紹介で自身が精神不安定のため、人前に出ると常に極度のあがり症になってしまい、音楽の仕事をしていく上での支障になっていた、とお話しました。

本日は、そのことについて記事に書いていきたいと思います🤗💗

私の記事📔✨掲載のご紹介は、こちら⇒

【😱💥私が精神不安定だったと

もっとみる
うれしいです!!😊💗💗
32

パーソナルトレーニングでも指摘された巻き肩

こんばんは!アヤノです

先日パーソナルトレーニングに行った時、トレーナーさんと今後のボディメイクについて話をしました。その中で、二の腕も徐々に落としていきたいですね、という話になり、二の腕のお肉が気になっていた私は、落としたいです!と即答。

二の腕の筋トレを続けているけれど、なかなか落ちず悩んでいる事をトレーナーさんに相談したら、女性はバストがある分、肩が内巻きになって凝りやすいんですよね。肩

もっとみる

ピアノで弾き歌いをしました!

大好きな曲、re:もう一度をピアノで弾き歌いしました!!めっちゃ良い曲!!気合いを入れて全力で歌いました(笑)良かったら覗いてみてください。

スキ!ありがとうございます😇
1

最近のこと

※この記事は2020年8月頃に書いて公開していなかった日記です

自分史上、最低最悪の長い梅雨(僕は湿気と低気圧に弱すぎる)が終わり、その跳ね返りかと思うほどゲリラ豪雨すらない猛暑が続いていますね。

あっという間に、もうすぐconnectは1周年です。

9月でね。

まずは1年。とっても嬉しいです。

(10月現在、無事1周年を迎えております!)

改めて、日頃から関わってくださっている、応援

もっとみる
わーーい!!
7

女性特有の巻き肩が悩ましい

こんばんは!アヤノです

ボイストレーニングのレッスン中に、息が吸いにくい、という体の不調を先生に訴えた所、体の状態が悪いと言われたので体のメンテナンスをしていただきました。ここでのメンテとは、整体です。

結論、肩甲骨が前に出ている、いわゆる巻き肩になっていた事が大きな原因のひとつでした。これは女性の方に多いらしく、胸という重りがある事によって肩が内巻きになりやすくなってしまうんだそうです。しか

もっとみる