見出し画像

ボイトレ公園で練習してみた

おはようございます。
本日休暇を取ったため連休のはじまりです!

録音をするようになり、自分の歌の下手さが気になり、ボイトレしたい気持ちが強くなりました。
一昨日の夜思い立ち、では朝起きて公園でやってみるか!
と思ってたら、翌日起きたときに、でも恥ずかしいよなパス・・・とチキンになりお布団に戻ってしまいました。
なんと臆病でだらしがない!

で、今日は起きられたので、恥ずかしい気持ちをひっさげながら、とにかく体を動かして目的地に行くことを目標に家を出た。

公園は広くて、住宅からは遠いので、近所迷惑の面は大丈夫。
公園、日中はキッズで埋め尽くされる混みっぷりなんですが、7時と早い時間と、平日というのと、雨天もあってか、めちゃくちゃ空いてました。
芝生の真ん中、パーソナルスペース半径100メートルくらいある(たぶん)

で、まずは体のストレッチを入念に。
犬の散歩の人を気にしつつ、リップロール、ブレスの練習。
いよいよ音を出すぞ、ロングトーン、ハミングM音N音、あえいうえおあおあえいおう〜という母音の音階練習。がげぎごく、やえいよゆ
この辺でネタが尽きたので、歌練習 中島みゆきの時代。
歌えてるのかチェックしたくて、iPhoneで録音。

少しは響きがよくなったけれど、肝心の下手さは歌い回しに抑揚がなくお利口さんで単調だからだと感じました・・・

朝、身体を動かして、声を出すのは気持ちよかったです。
休日と在宅勤務の日は朝練
ができたら理想!
マンネリ化したら続かない可能性もありつつ、少しは頑張ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?