見出し画像

【ボーカル講師】私の働き方🎤

東京都内で活動するボイストレーナーのあんりです🙋‍♀️

なんとなく気づいている方もいると思うのですが、実は私はいくつかの教室で講師をしています!!



その中で私主催のレッスンがヘンリーズボーカルトレーニングというわけです💡

ヘンリーズボーカルトレーニングでは現在

①対面のスタジオレッスン(新宿、渋谷、下北沢)
②zoomを使ったオンラインレッスン
③ココナラでのオンラインレッスン

という形でレッスンを受け持っております!!


①はリアルのレッスン!
音楽スタジオでレッスンします♫

身体の使い方などしっかり意識したい人におすすめです!
リアルだからこそ一緒にハモったり、曲作りなどにもチャレンジ出来ます😊

②と③の両方同じオンラインレッスンですが、
違いは、ズバリ音質と画質!そして価格!

ココナラのビデオチャットも普通には使えるのですが、時々システム不具合があったり、音楽用のビデオチャットではないため音圧のない音はノイズと判断され聞こえなくなってしまうことがあります😂(摩擦音とかリップロールとか)

zoomの方が音質も画質も常に安定していると感じます!そして希望があればレッスンを録画することも可能です🙆‍♀️✨


ココナラをリーズナブルな価格設定にすることで初心者さんでもチャレンジしやすくなればいいなと考えています😊

安定したレッスンをご希望であれば圧倒的にzoomがおすすめ❣️



そして他のスクールでも先生をやらせていただいています😆🎤

どこで出会っても教えることへの情熱は基本的に変わりませんが❤️‍🔥
スクールによって価格や時間設定、レッスンの方針などは少し変わります。あとは発表会の有無や場所などもスクールによって変わります。

私としては、自分の考えだけに固執しないように、常に新しい風を取り入れていけるように!
ボイストレーナーの仲間と積極的に関わっていこう、縦や横の繋がりも大事!と思って現在の働き方をしています😊✨

これってフリーのボイストレーナーでは結構あるあるな働き方なんですよ💡



どこで私と出会っても出し惜しみなくレッスンするのは間違いないので安心してほしいです🫶

しかし〜!
最近おかげさまで忙しくなりつつあり、
レッスンの予約が取りにくい時期が出てきました…!!

ここで少し違いが出てきます!

ヘンリーズボーカルトレーニングの①②の方を最優先でレッスンスケジュールをお取りしているので、③のココナラはその時に空いてればご案内可能という形になります🙋‍♀️✨

ちなみに平日の夜は混雑していていて、
平日昼間はまだ余裕あります❣️
土日は混む時は混むので本当になんとも言えない状況です…!

そして私の体力の無限ではないので1日最大6コマくらいで調整させて頂いております。



予めご理解ご了承頂けると幸いです😌✨


毎日暑いですがしっかり水分補給して楽しく歌っていきましょう♫
夏風邪やコロナもまた流行っているようなので手洗いうがいも忘れずに!!

今後ともよろしくお願いします!!

歌や音楽について記事を書いています!生きたリアルな情報を発信😆🎤 毎週月曜更新中!