Wikipediaでは0.5行

・今日はセンター試験ですね。

・受験期の僕はとにかく「禁欲」に励んでいた。一番性欲の強いであろう高校三年生の時期にも関わらず、オ○ニーは数えるほどしかしなかったし、スマホも親に渡した上に、見つけ出して(股間を)弄ってしまうリスクを恐れて、ロックナンバーを妹に設定させた。とにかく、身の回りの欲(特に性)を断ち切り、暇さえあれば教科書を開く生活だった。

・頑張ったのに誰にも自慢できない受験物語であ

もっとみる
銀座線上野駅の改札内に、タダで電源の使える作業スペースがありますよ
8

最近Youtubeの巡回もマンネリになってきたなあと思ったそんなときに読みたいウィキペディアの記事

岡田更生館事件(おかだこうせいかんじけん)とは、岡山県吉備郡岡田村(現倉敷市真備町岡田)に1946年(昭和21年)12月から1950年(昭和25年)まで存在した浮浪者収容施設・県立岡田更生館で起きた監禁、暴行傷害、殺人事件である。犠牲者は開設から2年余りで76名[1]にものぼった。1949年(昭和24年)2月、毎日新聞大阪本社の社会部記者であった大森実が浮浪者に変装して施設内に潜入し、朝刊社会面で

もっとみる
ありがとうございます。あなたに幸ありますように。
5

ヒップビジネス

こんにちは。
パフォーマンスクリエイターのナガマサです。
これまでの体験談をもとにトレーニングやコーチングなどを独自の見解でお届けするnoteになります。

ヒップ

Hip(ヒップ)または hep(ヘップ)は、英語の俗語のひとつ。形容詞的に、「今の流行」またはある特定のトレンドや事柄に精通している人、熱中している人を指して使う。"Hip" は "cool" と同様に、ある特定の感性を指すものでは

もっとみる
あざす!!
2

https://jp.techcrunch.com/2019/12/27/2019-12-26-wikipedia-ban-ruled-unconstitutional-by-turkish-court/
ウィキペディア禁止は違憲とトルコ憲法裁判所が裁定

国単位で禁止や再開があるのだと初めて知ったが、それくらいWikipediaは重要な注目度のあるメディアだということだろうと思う。

あなたのスキと私の1時間分のやる気が等価です!
3

コーチングと win win

こんにちは。
パフォーマンスクリエイターのナガマサです。
これまでの体験談をもとにトレーニングやコーチングなどを独自の見解でお届けするnoteになります。

コーチング

「コーチ」は、中世ヨーロッパで交通の要所で馬車の産地だったハンガリーの「コチ」(Kocs)に由来し、鉄製のサスペンションを使った快適なコチ産の大型馬車が「コチの馬車(コチ・セケール)」と呼ばれるようになり、ヨーロッパに広まり、「

もっとみる
ありがとうございます!
2

Simple English Wikipediaによる英語学習 経済学をやりました!

どうも、Daggです!

さぁ、僕の英語学習であるWikipediaの多読によるインプット第一弾です。

僕が最初に読んだ記事は経済学です!Economics←リンクはこれね

僕は経済学部なのである程度のことは分かっている経済学から始めました。

とは言ってもけっこうかかるんですよね。

わからない単語だらけで調べてばかりでした(笑)

文法もあまり覚えていない僕ですが、単語さえわかればある程度

もっとみる

情報と英語 結局、英語って大事だね(笑)

どうも、Daggです!

僕の最近の趣味というかやっていることがあります。

それは英語でWikipediaを見ることです。

厳密にいうとsimple english wikipediaというWikipediaよりもやさしいバージョンなんですが。

僕は英語が苦手です。

学校の試験なんかは暗記が得意なんで一夜漬けで、ある程度の点数は取れてました。

しかし、英文を読むと思考停止してしまいます。

もっとみる

ウィキノック第34回「DAKARA」

ランダム表示されたウィキぺディアの記事をネタに探し物はなんですか、見つけにくいものですか、なんて自問自答しながら過去の記憶の窓口を開いたりもする作業の34回目。

『DAKARA(だから)は、2000年よりサントリーフーズから発売されている清涼飲料水(機能性飲料)の商品名である。キャッチフレーズは「カラダ・バランス飲料」。グレープフルーツ味のすっきりとした甘さで、100mlあたりのカロリーは17k

もっとみる

ウィキノック第33回「君は薔薇より美しい」

ランダム表示されたウィキぺディアの記事をネタに「いやあ。大人ってほんといやですねえ。まあこっちもおっさんなんだけど」とか思いながら何かを忘れるために更新していく作業の33回目。

『久しぶりに会った女性が美しく変わった様子と、それに対する自分の気持ちを歌った内容の曲である。カネボウ化粧品のコマーシャルソングに採用された。なお化粧品キャンペーンのコピーは「きみは薔薇より美しい。」であり、曲名とは若干

もっとみる

ウィキノック第32回「ハワード・カーター」

ランダム表示されたウィキぺディアの記事をネタに「中田さんのyoutube大学面白いよね」とか思いながらただただ更新していく作業の32回目。

『ハワード・カーター(Howard Carter、1874年5月9日 - 1939年3月2日)は、イギリス・ケンジントン生まれのエジプト考古学者であり、ツタンカーメン王の墓を発見した人物として有名である。』。前回はピラミッドの高さの出し方で今回はピラミッドの

もっとみる