記事一覧
【自分用メモ】CSカレッジ丸田さん『私がカスタマーサクセスを始めた時に知りたかった14のこと』
カスタマーサクセスの本質をついているなって感じました! https://cxin.coorum.jp/contribution/genshin-maruta02/ CS業務やっている方も、これからやるって方も、興味…
スゲー参考になる!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1111
クラウドファインディング
伝え方
リターン
カスタマーサクセスジャーナルVol.1
こんにちは!カスタマーサクセスを勝手に推進・啓蒙している豊岡です。
弊社内で、全社的にカスタマーサクセスを浸透させようと動いているんですが、その一環で私が作成したカスタマーサクセスジャーナルを共有させていただきます!
あっ、こんな思いを持って、こんな形で、社内に広めていってるんだなぁーって参考になれば幸いです。
↓以下は、弊社内SNSに投稿させていただいた内容を抜粋したものです!
(※社外
日曜日、ただのつぶやき。
「あぁー、早く田舎に住みたいなぁー・・・。」
そんな気持ちでいつも夢を見ています。
夢のペンションではこんなことをできたらいいなぁ。
・自然が溢れた大きな庭で、キャンプファイヤーとかしたい
・リクエストとか聞いちゃったりして、みんなで好きな曲を合唱したい
・ゆったりとしたギターや三味線の音が流れている
・お酒はどこで飲んでもOK
・地元の仲良しの飲み仲間もちょこちょこ遊びにくる
・
【自分用メモ】CSカレッジ丸田さん『私がカスタマーサクセスを始めた時に知りたかった14のこと』
カスタマーサクセスの本質をついているなって感じました!
https://cxin.coorum.jp/contribution/genshin-maruta02/
CS業務やっている方も、これからやるって方も、興味がある方も
ぜひ読んで欲しいです!
ただ…、馴染みのない用語がいっぱい出てきます。
以下、「どういうこと?」って質問が多そうな
●言葉の定義 を書いておきましたので時間短縮にお役立
朝のルーティーンは『最小限がベスト』
「モーニングルーティンが続かない…」
「どうやってルーティーンを作ったらいいかわからない…」
そんな方々にお読みいただけたら幸いです✨
みなさん、おはようございます!
今日はわたしの朝のルーティーンを紹介したいと思います。
結論、やることは3つだけ。
① ノルウェー式HIITトレーニング 約30分
(有酸素×筋肉×アンチエイジングトレーニングのようなもの)
② シャワー
(冷たいシャワー3
コーチングへの飽くなき探求心
先日、生まれて初めてコーチングを受けました!
結論、コーチングはゼッタイ受けてみた方がいいです!!
はい…ただいま夜中の3時を回ろうとしているのに、
私の強みである、【3.学習欲】【4.収集心】が止まりません!!
めちゃめちゃ有意義な時間になりましたので、
コーチングとはそもそも何かっていうところから、
みなさんにも共有させていただきます。
1、コーチングとは?
▼非営利型 一般社団法人
何をGiveできるか、真剣に考えてみた
「ひとにあげられるものなんてないよ」
みなさんはそんな風に感じた事はございませんか?
私はいつも感じてました。
特にこれといった資格も持っていなければ、
会社の役員・マネージャーでもない。
Twitterやブログ等やっていると、
自分が会ったこともない赤の他人に、有益な情報なんてつたえることができるのか?という疑問や不安が多く、なかなか文章も書けずにいました。
「自信を持って、有益な情報を伝
自己紹介 〜私の人生目標〜
『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。』
尊敬する「高橋 歩さん」より
こんばんは、豊岡 大智(とよおかだいち)と申します!!
Twitterアカウント:とよ @DaichiToyooka
noteを始めて大分経っていますが、今更ながら私の自己紹介をさせて頂ければと思います!
現在は、プロフィール記載のセレブリックス社の営業・CSとして、お客様の、クライアント企業様の収益最大化を通じて
コロナ危機だからこそやるべきこと
こんにちは、世間では三連休最終日、テレビをつけても憂鬱なニュースばかり・・・
今回はとことんコロナについて調べてみて、少しでもみなさんにコロナ危機を前向きに乗り越えてもらいたい(自分自身、乗り越えていきたい)って思いで個人的主観で記事を書かせていただきました。(読了 3分)
新型コロナウイルス(COVID -19)が世界的に大流行
STATE OF MIND
「人々の不安は大きく経済を悪化させ
スゲー参考になる!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1111
クラウドファインディング
伝え方
リターン
CSカレッジ Vol.3 『CSの全体像と実践方法をゲーム形式で学ぶ』
こんばんは! 営業代行と言えばCEREBRIXで、クライアント様の会社の中に入り込んで営業&カスタマーサクセス代行に勤しんでいる豊岡 大智です!
今宵CSカレッジも実践的・・・というか現実的、、、(;´Д`)
前回の投稿見たく、写真もたくさん撮って、メチャメチャアウトプットしてやろうと意気込んでいましたが、、、
理解する、次のアクションを考えるとかだけで、精一杯でした。
3つのシートと沢山のカー
カスタマーサクセスに向いてる人
CSに携わる数少ない最高の戦友たちとの間で、今夜は朝まで生テレビのようなディスカッション形式である議論が行われました。
ずばり、本日の議題は、
『CSに向いている人はどんな人なのか?』心が広い人
コミュニケーション能力に長けている人
調整力がある人
ストレングスファインダーで『親密性』や『収集心』がある人
スピード感がある人
これからのチームビルディングしていく為に、
どういったCS要員を採
CSカレッジ vol.1 『SmartHRのカスタマーサクセスを徹底解剖』イベントレポ
おはようございます! 営業代行と言えばCEREBRIXで、クライアント様の会社の中に入り込んで営業&カスタマーサクセス代行に勤しんでいる豊岡 大智です!
昨夜は、会社組織全体でCSがめちゃめちゃ進んでいるSmartHR様を舞台にした超実践的カスタマーサクセス勉強会、名付けてCSカレッジに行ってまいりました!!!
▼CSカレッジとは
・CSの学びや繋がりをつくるコミュニティ
ー Faceboo
カスタマーサクセスジャーナル Vol.2
こんにちは!カスタマーサクセスを勝手に推進・啓蒙している豊岡です。
弊社内で、全社的にカスタマーサクセスを浸透させようと動いているんですが、その一環で私が作成したカスタマーサクセスジャーナルを共有させていただきます!
あっ、こんな思いを持って、こんな形で、社内に広めていってるんだなぁーって参考になれば幸いです。
↓以下は、弊社内SNSに投稿させていただいた内容を抜粋したものです!
(※社外
新生・湖池屋の挑戦_カンブリア宮殿
どうもこんばんは、健康志向の妻から家で食べて怒られるのが怖くて、公園でこっそりビール片手に食べちゃうくらいポテトチップが大好きな31歳営業マンです。今回も心に残った番組レポ入ります!
カンブリア宮殿 村上龍のエンディングにて湖池屋社長を「(ヒット商品がどう生まれるかなんて誰にもわからない)ただ、佐藤社長は誰もわからないということを最もよくわかっているのではないか」と言っていて、非常に深いなぁと思