SmartHR

SmartHR関西支社のイマ〜現状を語る編〜

SmartHRの大辻(@masahide022)です。関西支社の支社長をしています。前回書いた自己紹介と入社エントリはコチラです。 
 2019年7月1日に関西支社がスタートして、2021年6月末でようやく丸2年になります。2年間の出来事を全3編の構成に分けて書いてみたいと思います。今回は現在の状況をざっくり把握…

これからお前がプロダクトデザイナーとして SmartHR でヘヴィメタルする前に伝えておき…

俺だ。SmartHR VP of ProductDesign の @ouji だ。 俺は長年 SmartHR でプロダクトデザイナーをやってきた。 長年といっても数年や十数年なんてちゃちな時間じゃねえ。お前がまだ培養液シリンダーの中を漂うボウフラだった頃から俺はイカれたエンジニアや狂った PdM(プロダクトマネージャー) と火花…

SmartHRの経営企画 in 2021年

こんにちは!SmartHRの山崎(@yujiyamasaki68)です。 今回は約1年ぶりとなるSmartHR経営企画についてのnoteです。(前回の記事はコチラ)。この1年間で大きくパワーアップしたSmartHRの経営企画について、新しいメンバーへのインタビューも交えながら最新状況をお伝えします。 このnoteで特にお伝え…

SmartHRのセールスプランニングの役割 2021

こんにちは!SmartHRのセールスプランニングの工藤 ( @kudok779 ) です。 2017年の11月にSmartHRに入社をして約3年半になりました(早い)。入社して丸2年が経過した際に書いた note をふと見返しながら「今は部署の名前も違うしやっている内容も全然違うな」ということに気づき、現 SmartHR の…

【SmartHR】これからが面白い!エンタープライズ領域カスタマーサクセスの裏側を初公開…

こんにちは! SmartHRのカスタマーサクセス(以下、CS)の @aoicchi です。 先日、SmartHRのカスタマーサクセスの今を紹介する記事が公開されました。 SmartHRのカスタマーサクセス(以下、CS)組織は拡大し続けており、現在は下図のとおり複数の拠点・ユニットから構成されています。 この記事は、…

「YoY 200%」SmartHRリードジェネレーションデジタルの成長軌跡とこれか…

こんにちは。SmartHRマーケティンググループの鈴木良紀(@glenn_suzuyoshi)です。 なぜ「グレン(glenn)」と呼ばれているのかは、教えません。 私はSmartHRへ2018年11月に入社をして、現在は「リードジェネレーションデジタル」と「リードジェネレーションイベント」2つのユニットのマネジメントを…

SmartHR関西支社、一人目総務の3ヶ月奮闘記!

はじめまして!2021年3月、株式会社SmartHR関西支社第一号総務/秘書として入社しました平田です。(社内ではひらりーと呼ばれてます。) 気づけば入社してあっという間に3ヶ月が経っていました。「入社して3ヶ月」という貴重な時間を忘れないために(初心忘れないように)こちらに認め(したため)さ…

原体験からニーズの検証へ

原体験を伴わないサービス開発は苦手以前、Smart相談室が私の原体験をもとに立ち上げられたことはお伝えしました。私は10年近く事業開発の仕事をしてきて、立ち上げを画策したサービスは全て私の原体験に基づいています。領域やターゲットは違えど、自分なりの立ち上げ方法論は変わらないです。逆に私…

私がSmartHRで"支社マーケター"として熱狂している3つの理由

株式会社SmartHRの関西支社でマーケティングを担当している今西(@yuta_imanishi)です! 2020年2月に入社して以降、SmartHRの価値を関西エリアに届けるため、さまざまなイベントを企画運営しています。 前回書いたこちらの記事では、私が現職に至るまでのお話をしましたので、今回はまさにいま私が取…

SmartHRのISメンバーがKPIにモヤモヤを感じて、頑張って変えちゃった話

はじめにこんにちは! SmartHR インサイドセールスグループ エンタープライズユニットのなかむ (nakamu_043) です。 SmartHRは1〜6月を上期、7月〜12月を下期としていますが、 いちインサイドセールスメンバーである私が、2021年上期のKPIにモヤモヤを感じて、 色々頑張ったら下期のKPIを変えちゃった…