SmartHR

"現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」レポートVol.1

皆さん、こんにちは!The Model Academiaのコミュニティ運営やスタートアップ支援、ワークショップや勉強会の開催をしております、あべはると申します。今日は、先日開催された、"現場感を持った”インサイドセールスリーダーが伝える「毎日の行動を変える成長戦略」のレポートを書きましたので、共有させて頂きます。
Twitterアカウントもしています。よかったらぜひ!

本イベントへの思い

3つ

もっとみる

【実施レポート】ファミリーデイを開催しました。

お疲れさまです、広報のたけべです。
2019年8月に、SmartHR社初となる「ファミリーデイ」を開催しました!

私は運営として参加しましたが、スケジュールが合わなかったメンバーもいるので、「素敵だった当日の様子を伝えたい」と思い、(開催から少し時間が空いてしまいましたが)実施レポートを書くことにしました。

これを読んで「気になる!」と感じたら、ぜひ次回のファミリーデイに参加してみてください!

もっとみる

SaaSビジネスを加速させるSDR(インサイドセールス)の役割

はじめに

はじめまして。
SmartHR SDR(Sales Development Representative)チームの 446 / よしむ です。

SDR = 他社では主にインサイドセールス の呼び名で通ることが多く、見込み顧客(リード)に対して電話やメールなど訪問以外の手法でアプローチし、営業機会(商談)の創出をミッションに置くポジションです。

SmartHRのBiz組織は、SaaS

もっとみる

日本でもっと “カスタマーサクセス” を盛り上げよう!! Japan Customer Success Community(JCSC) #11

〜顧客成功のために僕ら(トレタ)が辞めた4つのこと〜

▶︎内容

・オンボーディングで4つのことを辞めたら、オンボーディング卒業率がUPした!?
・再オンボーディングはやっぱり難しい。だから初回オンボーディングは外せない!
・自社だけではなく、パートナー企業を巻き込んでできるサクセスは?  等

登壇者:
トレタ株式会社 カスタマーサクセス部 部長
鈴木 高太郎さん(背骨は営業の方!トレタがマン

もっとみる

Slack の歩き方 #3 実際どうなの? Slackの実態

こんにちは! 10月にセールスグループ / SDR から、マーケティング / 広報 に異動になりました、加藤 桃子です!

今回はSlackについての社内報、第3弾です。
第1弾を書く際にいろいろ教えていただいた、コーポレートエンジニア(情シス)の yamashu さん(@yamashush)からこんな話を聞きました。

「先日 イベントで登壇した 際に、他社の情シスさんから『プライベートチャンネ

もっとみる

【掲載情報】SmartHR公式noteの取り組みがメディアで紹介されました

こんにちは。note pro運営事務局です。

このたび、SmartHR公式noteの取り組みがウェブメディア「Owned Media Recruiting」で紹介されました。note proを活用した、会社の制度や、仕組みなどを対外的に発信する「オープン社内報」を開始した経緯をはじめ、同社の採用戦略について語られています。

SmartHR公式noteはこちらからご覧いただけます。

法人のno

もっとみる
スキありがとうございます🐱
5

立ち上がったインサイドセールス組織が毎月達成するために必要な7つのポイント #2

はじめに

こんにちは。SmartHRでSales Opsを担当している工藤(@kudok779)です。「立ち上がったインサイドセールス組織が毎月達成するために必要な7つのポイント #2」について話します。

前回の内容はこちらから。

目標を実現するために具体的にやっていたこと

1. 毎日のリードの割り振りを数字を見て判断する(6割の仕事がこれ)
2. 全メンバーの「SDRとしての実力」を把握

もっとみる
ありがとうございます!
7

CSカレッジ vol.1 『SmartHRのカスタマーサクセスを徹底解剖』イベントレポ

おはようございます! 営業代行と言えばCEREBRIXで、クライアント様の会社の中に入り込んで営業&カスタマーサクセス代行に勤しんでいる豊岡 大智です!

昨夜は、会社組織全体でCSがめちゃめちゃ進んでいるSmartHR様を舞台にした超実践的カスタマーサクセス勉強会、名付けてCSカレッジに行ってまいりました!!!

▼CSカレッジとは
・CSの学びや繋がりをつくるコミュニティ
 ー Faceboo

もっとみる
ご興味がありそうな方へ是非シェアをお願いします!
13

CSカレッジ Vol.1 - ケーススタディSmartHR編

ABEJA:丸太絃心さん(モデレーター)
Smart HR:稲船祐介さん、長谷田貴史さん

▶︎CSカレッジとは

・CSの学びや繋がりをつくるコミュニティ
 ー Facebookとオフラインでやっている
・参加者体験型・アウトプット中心。参加者が学び合う場。
 ー 聴講型ではない。・もし自分が同じ状況ならどうするか?をグループでディスカッションする
 ー SmartHRの1日目として実際に討論を

もっとみる