人気の記事一覧

ポエムじゃないミッション・スタイルをつくる【14,000字超】

企業にとってMVVが必要な理由~人事・各部門マネジメントとしての役割~

1か月前

探求したのは、ユーザーのひそやかな努力。「誘う人」を支援するブランドへ刷新。

クレドカードをリニューアルしました

RightTouchのミッションを紐解くーー生活者・企業の“フルポテンシャル”が発揮される世界を目指して

3週間前

SESエンジニアがSaaSへ転身。挑むのは、日本経済を変えるプロダクト

なぜ社員10人のフェーズでCulture Deckを公開するのか

5期目を締めた節目にMVVを再定義

3週間前

入社後2年目の真実。愛しかないnote社#在職エントリ

3か月前

RUIVOSの由来と企業ロゴのアップデート

【ガチMBA学びログ#5】MVVは時間軸で考える(^^)

100年後につながる

老舗企業のアトツギがMVV策定に本気で向き合った話

ブランド独自のスタンスを貫くことで得られる恩恵

2か月前

パーパス経営から生まれる成長機会

5か月前

ラシンのMVV ミッション・ビジョン・バリュー

3日前

第2回Life meets Workを開催しました!!

【9/25】 No Fish No Life活動日誌 vol.3

MVV否定派がなぜかバリューを作った

PeopleXでパーパスと行動規範を定めました。

3か月前

【創業6期目突入】- 新しい挑戦へ!

南関町から世界の「YAMACHIKU」を目指して。新代表就任、ヤマチク新たなステージへ。

【就活振り返りインタビュー】他の企業に就職する予定だった私がAntwayに入社した最大の理由

3週間前

「デザインファーム」はこれからどうなる?

6か月前

自分たちで決めたFUKUROU WAYで、プロフェッショナリズムを磨く

コーチングのクライアントを募集します

1か月前

いま私、実はビビってます。それでも、前進し続けられる たった一つの理由

バリューの浸透のさせ方のコツ【Oh my teeth、NewsPicksでも実践】Do Don'tを示す

3週間前

JDDカルチャー紹介(前編)「常に学び早く実践する」社内施策たち

【マネージャー対談vol. 2】カスタマーサクセス×カリキュラム設計:『リスキリングキャンプ』の“質”を左右する両チームの役割と戦略

答えよりも大事なこと。ミッション刷新の裏側

2か月前

「モノ」と「コト」

note運用の指針を示す「私だけのMVV」が完成しました

R6年度たがわ農業コミュニティ 晩夏のプロジェクト進捗報告会

【経営者図鑑インタビュー#46】株式会社風土テック代表 柴田亮太様

あなたは心理的に安全な状態にいた経験がありますか?

【新PurposeとValue紹介】Sales MarkerのPurposeは代表の原体験である“カマキリ“から始まった!?小笠原が語る、既存の枠を越えながら目指す「挑戦」とは?

GincoのMVV体現化。チームビルディング、はじめました。

1か月前

【マーケティング×ChatGPT】抽象概念から具体施策へ落とし込むまでのフレームワーク活用法

¥50,000

社長の役割

メンバーの想いが込められた、SORABITOのValueの話

2か月前

第1回 社員総会現場レポート 前編:出会うことの価値と創業者の思い

2か月前

幸せな人を増やすことにつながる「VMV構築支援」【つむぎサービス大辞典】

困難には、好奇心で向き合う。

JDD カルチャー紹介(後編)Valueに沿った行動実例をまとめてみた

幹部研修をやりました!

Groovesの強さの根源はカルチャーにあり!バリューとGrooves way(行動指針)をリデザインしました!

「一組でも多くの幸せを育む」ツヴァイのMVV~日本の輝く未来のために~

ヘプタゴンの7つのバリューについて代表の立花さんに訊く

3か月前

ワークスペース&バー開業記④ :56の存在意義とは?

2か月前