見出し画像

【創業6期目突入】- 新しい挑戦へ!

SNSマーケティング会社CREATEE(クリエイティ) 代表のぞのさんっです。
7月末をもって無事会社が5期目を終え、6期目を迎えました!
いつも関わって頂いてる皆様いつもありがとうございます!

普段は動画ばかりですが、節目とこれからについてまとめたいと思います。
3年後に振り返るのも楽しみだなと思ってます!

またシンガポールにも拠点を作り、約1年程が経ちました。
日本とシンガポールの2拠点生活を送り、日々いろんな発見や勉強をしています。
シンガポールもいい国でとても過ごしやすので、写真貼っておきますねw

CREATEE JAPAN株式会社
(シンガポール本社)日本酒をシンガポールの方に届けるためにコンテンツ撮影しています!
いつも作業していたCafeに追い出され、屋上で作業している肩身狭いシンガポール立上げ期Now!笑

日本とシンガポールの2拠点生活についても話していければと思います!


さて本題に戻しまして、今回、新しく会社の目指す世界・ビジョン・バリューを
リニューアルしました!(パチパチパチ)

なぜ改めて目指す世界・ビジョン・バリューを策定するのか?

ありがたいことに、CREATEEに関わってくれるメンバーが20人〜30人程になってきました。関わるメンバーが多くなるにつれて「何を基準に行動したらいいか」「そもそも何をやっていてどこを目指しているのか?」が分からないという声が
あり、改めて会社が将来進んでいく方向や大切にしている価値観を言語化しようと思い今回に至りました。

また今後新しく加わるメンバーがCREATEEを理解するために、
一番大事な世界観、価値観を共有しようと思っています。

<CREATEEの目指す世界・ビジョン・バリュー>

目指す世界 :毎日が楽しみになる未来を創る
ビジョン  :世界で通用するSNSマーケティング会社を目指す

ミッションだとイメージが湧きにくく、目指す世界と言った方がしっくりくるので目指す世界と言わせてください。

では早速詳しくお話していきますね!

<CREATEEの目指す世界>
毎日が楽しみになる未来を創る


CREATEEはコンテンツを通じて、「毎日が楽しみになる未来」
創り続けたいと思っています。

CREATEEに関わるメンバーやクライアント、そして私たちのコンテンツを
見てくれる人たちが、毎朝起きてCREATEEのメンバーが作ったコンテンツを
見たり、完成を楽しみに待っています。そんな未来が、CRATEEが
目指す世界であり、CREATEEは関わる全ての人にそう思って欲しいと
思っています。

コンテンツを楽しみにしてくれるクライアントやメンバー達

今までの仕事を振り返ってみると、私たちのクライアントさんは、
企画の段階や撮影中に「どんな映像ができるのか楽しみです!」と、
言って頂くことが多い事に気づきました。

こんなにも楽しみにしてもらえる理由というのも、
クライアントの課題や要望を形にするだけではなく、色んな角度から新しい提案を無邪気にしていたり、新しいコンテンツ表現を積極的に取り入れた挑戦的な
アイディア
などCREATEEのコンテンツ制作に対する姿勢からだと思います。

CREATEEが作るコンテンツへのワクワク感は、他の現場とは違って皆が楽しみ、コンテンツに情熱を注ぎ、コンテンツを通じて「毎朝起きるのが楽しくなるくらいワクワクする体験」を提供している。それがCREATEEらしさだと考えています。

私たちはコンテンツ制作会社ではなく、コンテンツを通じて、「毎日が楽しみに
なる体験」
を提供していく会社であり続けたいと思っています。

<CREATEEのビジョン>
世界で通用するSNSマーケティング会社を目指す

CREATEEは、グローバルな視点でSNSマーケティングの最前線を走り続けることを目指しています。
関わる全ての人々の人生が楽しくなるような未来を創造していきます。

そして世界中にCREATEEの拠点を作り、色んな国で色んな人達とコンテンツを生み出し、関わる世界中の人達の人生が楽しくなる世界を目指したい!

・なぜグローバルなのか?

自分が作ったコンテンツがSNSを通じて世界に届いた体験をもっと会社としてやっていきたい。そう思うようになりました。

・インバウンドとアウトバウンドの両軸から

例えば、今取り組んでいる、石川県の日本酒をシンガポールに広めるため日本酒を飲んだ時の「シンガポールの男性と女性の反応の違い」や「日本人とシンガポール人の反応の違い」を動画で表現しています。
色んな日本酒を試しながら反応の違いを映像で届けることで、「飲んでみたいっ」と思ってもらえるようコンテンツを作っています。

シンガポールに限らず、色んな国で様々なコンテンツが生み出されるの楽しいなと思っています。
もちろん宗教上の理由や法規制で輸入できない場合も多くその辺りはローカライズが必要になってはきますが。

またECやライブコマースなどShopeeやTiktok Shopなどコンテンツと連携した商品販売なども今度取り組んでいきたいと思っています。

<CREATEEのバリュー>

バリューとは仕事を進める上で何か判断に迷った時に、立ち返る行動基準として策定しています。

・ コンテンツファースト

「毎日が楽しみになる未来を創る」ため、
CREATEEは常に「挑戦的」なコンテンツを創っています。

新しい視点のアイディアや新しい技術と組み合わせたコンテンツなど新しい表現や企画のアプローチ方法は多岐に渡ります。
その新しいアイディアに挑戦し続ける姿勢がとても大切だと考えています。

そのためCREATEEに関わるメンバーは、新しいアイデアに貪欲であって欲しいし
会社として「ジャストアイデア&プラス1アイデア」をとても大切にしています。

また消費者の目が肥え、広告が中々刺さりにくくなってきている中、コンテンツをしっかりと作ることで、広告の費用対効果も上がってくることから、コンテンツ自体が以前より重要視されてきています。そういう意味でも、挑戦的かつ柔軟に変化しながら取り組んでいきたいと思っています。

・ 無邪気なプロフェッショナル

毎日が楽しみになるコンテンツを作るためには
「無邪気なプロフェッショナルさ」が大事だと思っています。

「無邪気な」というのは、既存の枠に囚われずに遊び心を持って、クライアントに企画提案したり、その企画を実際に形にしていく姿勢です。この無邪気さがあるからこそ、クライアントや関わってくれるメンバーにも、期待感/ワクワク感のある機会を提供できると考えています。
企画から提案/撮影/編集まで全ての工程で、ただ決まっている枠の中で仕事を
進めるのではなく、こうしたはみ出していく無邪気にあふれる姿勢で
取り組んでいきたいと思っています。

ただ、もちろんですが無邪気なだけではなく、
常に顧客目線でプロジェクトを予算/クオリティ/納期/関係者調整等、プロジェクトを円滑に遂行した上で既存の枠からはみ出していくというプロフェッショナルな
スキルも求められます。

ただスキルは後からついてくるものなのでCREATEEでは無邪気さを重要視しています!

・ドリームチーム

コンテンツ制作はチーム戦なので、チームとしていかに成果を出すか、ワクワク
するコンテンツを作るか、クライアントの要望に応えるかがとても重要
になってきます。

そして、CREATEEでは、PM/プランナー/マーケター/クリエイターなど、各領域
での「無邪気なプロフェッショナル」が一丸となって、最高なコンテンツを
作っています。
また世界中で様々なバックグランド持ったドリームなメンバーが集まってコンテンツを作っていくドリームチームを目指しています。

目指す世界・ビジョン・バリューに共感してくれる仲間を募集しています!

CREATEEは、新しい挑戦に向けて仲間を募集しています。
そして、私たちは特に「誰と一緒に働くのか」を大切にしており、
CREATEEの価値観に合った仲間と一緒に働きたいと思っています!

最後になりましたが、CREATEEの会社紹介資料も載せておきます!
事業内容や私たちの強みなどを記載していますので、是非ご覧ください。

CREATEE採用資料
https://drive.google.com/file/d/1mKSMvUhyH9MGYfnXEFckOVgJs0JQQRBa/view?usp=share_link

この記事を読んで、いいなと思った方、ぜひ一度お話してみませんか?
それぞれの職種で募集をかけていますので、ぜひ、そちらからご応募ください!


最後までお読みいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願い致します!



いいなと思ったら応援しよう!