見出し画像

ウィル・スミスさんにおすすめのクリエイターとして紹介されました!

こんにちは!ぞのさんっです!

普段仕事をしながら、TikTokを撮ったり、映像写真・旅系のTikTokerのチームで活動しながら、日々過ごしている中、衝撃的なことがあったのでnoteにしました。

タイトルにもあるようにあの「ウィル・スミス」さんが私の動画をおすすめとして紹介してくれました!

まだ興奮冷めやらぬ状態ですが、今回はウィル・スミスさんに紹介されてからどんな変化があったのか?そこから私が感じた事や想いを綴っていきたいと思います。

そもそもウィル・スミスさんに紹介されたってどういうこと!?

ウィル・スミスといえばハリウッド俳優、映画監督、ラッパーなどジャンルを問わず活躍する有名人。特に、出演した映画作品はどれもメガヒットを飛ばしていて、ハリウッドを代表する俳優の1人です。

そんなウィル・スミスはInstagramをほとんど毎日投稿しています。
そして、5月の上旬、ウィル・スミスは1つの投稿をしました。

「Talent like this needs a spotlight! Follow these guys, share everything. I love the internet!!」
(※google翻訳)このような才能にはスポットライトが必要です! これらの人をフォローして、すべてを共有してください。 私はインターネットが大好きです!

というコメントと共に世界各地のトップクリエイターを9人を紹介

なんと、その中に唯一日本人で私が入っていました!

日本中、世界ではもっと沢山のクリエイターがいる中でウィル・スミスが私を選んでくれたことは本当に驚きですし、高く評価してくれて紹介までしてくれたのは凄く嬉しかったです。

ちなみに、その時上げた動画がこちらです。
こちらはTikTokであげていたものになります。

動画では「コロナによる自粛生活の日常」を表現しました。
舞台は全てベットの上。アラームで朝起き、朝食を食べてそのまま仕事をして寝る...そんな生活が永遠にループする様子を1つの動画に。

実際、紹介されてからの変化は?

ウィル・スミスに動画が紹介された後、海外から沢山のコメントが来ました。
海外ユーザーからは「lockdown lifestyle!」などのコメントが!
ハリウッドで映画監督をしている人からは今度コラボしよう!みたいなDMもたくさん頂きました。

またウィル・スミスがシェアしてくれた後、シェアの連鎖が続けて起こったんです。フォロワー640万人を越えるnewsメディアやフォロワー18万人のメディアがインスタグラムシェアしてくれました。他にはマドリードのコメディアン(フォロワー3万人)がタグ付けをしてくれたり...

この連鎖はとても嬉しかったし、正直とても心が躍りました。

60万人を越えるメディアなどからもフォローがきて、フォロワーも急激な伸び率に!結果、インプレッションは過去見たことない数値に。

画像1

この他の投稿も今までの倍くらいまで伸びました!
またインスタグラムのフォロワーさんも1万人から2.8万まで増えました!

シェアを受けて感じたことは?

たった数時間の事で様々な変化が起こりました。
その中で私自身が感じた事についてお話ししていきます。

まず1つ目は世界を意識するようになったです。

今回の件で、世界との距離が凄く近く感じるようになりました。
(もともと世界を意識した事ありませんでした)
世界のトップクリエイターと同じページで紹介された事で、世界をよりイメージしやすくなりましたし、また世界を意識する事で、動画を作る時の考え方が凄く変わるようになりました。

2つ目は毎日継続することの大切さです。

コロナが蔓延してから約2か月間、実は毎日TikTokを投稿をしています。元々は旅系や外の映像をTikTokなどで上げていたのですが外での撮影が困難になりました。

そんな制限がある中でも、私は室内でできる事を率先して考え、発信し続けることで今回TikTokを通じてウィル・スミスさんにも届いたのだと思います。

こちらが自粛期間中に撮影分のまとめです。
この動画達で少なくともTikTokのフォロワーさんが有難い事に10万人以上増えました

それと同時にTikTokの拡散力に非常の感謝しています。

3つ目は発信する事がとても重要だということです。

以前のnoteで国民全発信時代が来る。と書きましたが、本当にそうだと思います。「発信している人」や「何か発信したい」そう思っている人に伝えたい事があります。

発信した事への反応がない事がたくさんあると思います。
だけど、この世界にはあなたの発信を見てくれている人は必ずいますし、その見てくれている人達の心に響くものを考え自信を持って発信し続ければいいという事です。

また自分がいいと思った事を貫き通すという事も大事だと思います。

そして、現在、色んな事が制限され、大変な時期だからこそ
楽しい事を探し、やってみるという事やどんどん新しい事にチャレンジして欲しいです!

さいごに

TikTokで毎日発信しこのような形で拡散されて嬉しいかったです。継続してコツコツやり続けると必ず誰かが見てくれると確信出来ました!

今は凄く大変な時期ですが、今自分が出来る事を楽しみながら頑張ろうと思いますし、一人でも多くの人が前向きにそして楽しい日々を送れますように。

そしてウィルスミスさんに直接会って感謝を伝えれる日をつくるためにも、今日一日を頑張りたいと思います。

またこのnoteを見て、誰かの1歩踏み出すきっかけになれば嬉しいです。

ぞのさんより。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?