【再定義】私のMission / Vision / Value

再定義をする理由

以前、「私のMission / Vision / Value & 原体験」を書きました。

公開したことで、より多く方々と、より深い関係を築くことができました。
人生を変える出逢いにも恵まれました。
心から皆さんに感謝しています。

そんな中で、Mission / Vision / Value を再定義する理由。

「自己肯定感を高めて、前進するため」です。

「私に仕事がいた

もっとみる
ありがとうございます!少しでもお役に立てていたらうれしいです(^^)
13

きゃしーの必殺エクセル関数~問題児NAをなだめて1秒でも早く帰る~

こんにちは。きゃしーです。

第2回の「みんな大好きVLOOKUP」を公開した後に西園寺さんから頂いたリクエストがこちら。
(当時のタイプミスの指摘も自分から晒していくスタイル)

#N/Aかわいく無いから何とかしてください。

はい、めっちゃくちゃかわいくないですよね。#N/A すごい問題児。今日はこの問題児をなんとかしていきます。

#N/Aってなに?

「#N/Aってよく見かけるし、邪魔だし

もっとみる
次回はsubstitute,exactで文字列をやっつけよう!
28

7つのValuesについて

僕は現在glassy株式会社という会社を経営している。この事業を始めて5年ほど経ち、社員も30名を超え、拠点も東京・大阪・名古屋と進出することができた。

いわゆる組織の成長痛というわけではないが、ある程度規模が大きくなると見えてくる景色も変わってくる。シンプルに言えば可能性が拡がって見えるようになる。その可能性について一緒に働く社員に言葉として共有する必要があると数年前から感じていた。

そこで

もっとみる
スキありがとうございます。毎日更新中です!
19

VALUE終わりましたね\(^o^)/

VALUE終了のお知らせが飛び込んできました

某漫画アプリ開発者のK氏は自分のVALUEを買っていた人のコインを買取することを発表しました。

VALUEを推していた某モモンガ芸人のIさんですが
信じて買った人のフォローをしている話は聞きません。

ちなみに、I氏のサロンを抜けた人って、その後成功している人が多いんですよねえ…
K氏といいTねこさんといい…

これは…?

٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕
3

株式会社バカンのMission / Value / Colorと役割

◆はじめに

株式会社バカンの代表取締役の河野 剛進(かわの たかのぶ)です。

株式会社バカンでは、創業当時から Mission / Vision / Valueの3つを定義していました。少しづつ人数が増え始めた2019年2月に、第1回バカン合宿にて、今いるメンバーが自分たちを今後体現していく姿を考えていこうということで、改めて、再定義しました。

(体を動かしたりしながらウォーミングアップして

もっとみる

Value

A Professor started off his seminar by holding up a 5000yen note. In the room of 200, he asked. “Who would like this 5000yen note?”

Hands started going up. He said, “I am going to give this 5000yen t

もっとみる

②カルチャーを常にUpdateしていく人格者集団

ユーザベースにはカルチャーチームというものがあります。実際にやること世でいう所の人事のようなチームなのですが、人事より少し広義で、会社のカルチャーの醸成、維持、進化などを掌っています。

カルチャーをチームにして大切にして、それでもそれを絶対的なものとして崇めているわけではなく常にUpdateし続けていくことへの感度を持ち続けているのが2つ目のポイントです。アメリカのQuartzは6 Values

もっとみる

Dostoyesvki idamdan nasıl kurtuldu?

Edebiyat tarihinin en ilginç enstantanelerinden birisi Dostoyevski'nin idamdan kurtulma hikayesidir. Aslında bu uslanmaz bir şahsiyet olan Fyodor Mihayloviç Dostoyevski'ye hayatın değerini göstermiş v

もっとみる

愛とアイデアのある世の中をつくりたいSUGOIが大切にしている6つの価値観

SUGOIは、「愛とアイデアのある会社」をスローガンに、クリエイティブの領域で活動をしています。

愛とアイデアという言葉を会社の軸に据えて活動をしています。いますが、なんとも、広がりのある言葉です。「愛のある人」・「アイデアのある人」この言葉を聞いて、出てくるイメージは人によって様々でしょう。

そのため、SUGOIの使うこの言葉を説明します。
参考になるのが、こちらの一冊。

ケアとセラピー。

もっとみる
愛とアイデアのあふれる世の中を一緒につくりましょう!
1

MVVなき独断は失敗につながる

松下幸之助 一日一話
10月18日 独断は失敗につながる

仕事でお互いが注意すべきことは、会社の伝統、方針を無視した自分ひとりの考えで行動しないということです。人ひとりの知恵は、いかにすぐれていても、伝統もかえりみず、方針を等閑視して、せまい自分の主観から生まれてくる判断で行動すれば、かえって会社をマイナスに導きます。

私たちはとかく、ものの一面にとらわれて自己の考えのみを主張していると、その

もっとみる
スキを行動に移せるなんて素晴らしい!ありがとうございます!!
3