mission

「国際協力のテーマパーク」をやめます。

こんにちは!
DREAM-Hack代表の菅です。

今日は皆様に重大な発表があり、noteをしたためております。

今回の発表に関してはDREAM-Hackに携わる皆様に改めて僕たちが目指していく姿(VISION)とその存在価値(MISSION)を再度認識してもらいたい、そしてまたこれは自分自身や組織がどうあるべきかというメッセージも込めています。

拙い文章ではありますが、想いを込めて書かせてい

もっとみる

『スマートキャンプの会社・事業・歴史の理解度が高まる情報一覧』を公開します!

こんにちは!スマートキャンプ人事の安田です。

スマートキャンプでは「数ある企業の中からスマキャンを選んで入社してくれた方が早期に馴染み、活躍できる状態を創るための支援」を目的に、中途入社者向けのオンボーディング(※)に力を入れています。

(※)新入社員の受け入れ〜定着・活躍を支援するための取り組み全般のこと。

オンボーディングプログラムでは「入社前」「入社日」「入社後1週間」「入社後1ヶ月」

もっとみる
ありがとうございます!フォローもお待ちしています!
9

MVP受賞者のインタビューで見えてきたスマキャン活躍人材の共通項とは

こんにちは!スマートキャンプ人事の安田です。

第3回に渡り公開してきました2019年度下半期受賞者インタビューですが、インタビューを重ね記事化していく中で、ある共通項があることに気づきました…!

今回の記事ではその共通項についてフォーカスし、スマートキャンプではどのような人材が活躍するのか?について深ぼってみたいと思います!

▼2019年度下半期受賞者インタービュー記事はこちら▼

活躍の秘

もっとみる
ありがとうございます!フォローもお待ちしています!
7

三年後の自分を想像できていますか?

これは想像してみましょうとか、こういう風に考えたらいいですよ、とか、そんな大それたことではなく、わたしの三年後についてただ語らせてもらうnoteです。何かアドバイスなどあればコメント等お願いします!

まず三年後の自分を描くにあたって、自分の最終的なvisionを明確にしたいと思います。

私のかなえたいvisionは「”わたし”をブランド化すること」です。

以前、インターンシップを兼ねて政治家

もっとみる
愛をありがとうございます
8

個性と社会性のバランス:スタイリングの肝

個性と社会性のバランス。服装を考える上で一番重視してるこの境界線。私はリアルクローズで、顧客様の目標を達成することが仕事のパーソナルスタイリスト です。今日は小学校の保護者面談で次男のテスト解答と作品に触れ、個性と社会性と、その判断軸としての目標設定について考えたのでまとめて見ました。(楽しい夏休みがテーマのイラストちなみに彼はスイカが嫌いです。)特にWITHコロナでは個性と社会性の考え方も変わっ

もっとみる
ありがとうございます!「スキ」ってなんかいいですね照
7

NPO法人きっかけ食堂のカルチャーコードを公開します!

今年のきっかけ食堂合宿で作成したカルチャーコードを公開します!

きっかけ食堂の過去、現在、未来と3つの時間軸に向き合いながら、どんな文化を持った団体にしたいのか、集まったメンバーで半日近く時間をかけ、議論を重ねました。

(カルチャーコードを作成している様子)

カルチャーコードとは?
きっかけ食堂のカルチャーコードとは、きっかけ食堂の
「価値観、信条、習慣」を言語化したもの。

きっかけ食堂の

もっとみる

不要不急とファッションと私と

「Thank you for bringing sunshine to my day. 九州の被害が大きくならないことを祈りつつ、私は自分のことです…今回ばかりはご勘弁願って。。私にできることは、まずお買い物ご一緒にすることです。ほんと、衣食住とは、よく言ったと思うのです。まず衣なんですよね、これって人間だけの特権であり、そして必需品。ファッションは平和の象徴、ほんとそうです。身なりはその人を表し

もっとみる
ありがとうございます!「スキ」ってなんかいいですね照
20

インサイドセールス・マネジメントシステムBiscuetは『BALES CLOUD』へ名称変更します

こんにちは。スマートキャンプの柿森です。
今回は、Biscuet事業本部よりお知らせをさせていただきます。

インサイドセールス・マネジメントシステム『Biscuet』は、2020年7月より『BALES CLOUD(ベイルズ クラウド)』へとサービス名称を変更いたします。

サービス名称変更の理由

弊社は2017年9月より「BALES(ベイルズ)」を通して、効率的な営業・マーケティング活動を実現

もっとみる
ありがとうございます!フォローもお待ちしています!
3

目標係

6月。長かった自粛生活も終わりを告げ、我が家の子どもたちの学校も徐々に再開した。
今月からはそれぞれ給食&お弁当も始まり、ほぼ通常ペースへと。
そして、ようやく、ようやく私にも日常が訪れた。ひとりの時間がこんなにも貴重だってことを、乳幼児子育て以来、実感している。

話は変わるが、つい先日のこと。
学校から帰宅した息子が、
「オレ、目標係になったよ」
と、私に言った。

聞けば、4年生になり、はじ

もっとみる

【MISSION 福士誠治×濱田貴司】YouTube LIVE from 新宿ReNY感想

ただただ、かっこよかった…。

バンドメンバーさんたちから溢れるエネルギーも物凄かった。情報としてコロナ禍におけるプレイヤーさんの状況は知っていても、その切実さをちゃんとは分かっていなかったかもしれない。

プレイヤーさんにもスタジオワークとは別にステージで立つ時間が必要なんだ!と感じました。数ヶ月の巣ごもり期間を経て放たれた、白川さん、飯塚さん、門脇さんたちから溢れる洪水のようなパワーも画面越し

もっとみる