vision

コーポレートの業務棚卸&Missionを決めましたというお話

皆さん、こんばんは。

今日はリモートワークなのですが、私が家でお仕事をする席は、キッチンにほど近く、冷房からは程遠い。最高にHOTな席なんです。

昨今新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークがかなり広く浸透し、働く環境も皆さん様々なので、今までオフィスワークでは感じられていなかった別の悩みを感じながら、仕事をされていることと思います。でも夏生まれの私は夏が大好き。スイカを食べながら頑張りたいと思

もっとみる

ミッションを考える。~嘉陽田大也の情熱の行く先は~

8月14日(金)

おはようございます。今日から朝に投稿をしてみることにしました。

@himeさんイラスト使用させて頂きました!ありがとうございます。

さて、本日は昨日の続きである「ミッション」について深めていきます。

一番最後に沖縄療法士マップのミッションを載せたいと思います!

ミッションは、内に秘めた想いを言語化し、自らの心を震わす想いを他者に伝える事ができる。

多くの人を突き動かし

もっとみる

何者かになる。~Whyを繰り返し考える日々~

8月13日(木)

こんばんは。5年後に沖縄に帰るまでにPMF(起業家が市場で顧客から支持される製品やサービスを作る)を達成すると決めている嘉陽田大也です。#急なビジネス用語(笑)

そして先に報告があります!!

なんと理学BODY大阪店の筋膜触診会に当選しました!!9月18日から毎週心斎橋に学びに行ってきます!!全12回のコースになっているので、そのコースが終わるまでに理学BODYにスカウトさ

もっとみる

きもの屋にも信念がある!!百花のVisionとは… #hyakka

皆様こんにちは。
熱風を肌で感じ、なんとも言えないダルさが残る八月…となっていますね。。。

例年、この時期は浴衣を買い求めるお客様で賑わうものですが、今年は花火大会やお祭りの中止が相次ぎ、浴衣姿も見られない、きもの屋としては寂しい夏を過ごしています。

今や、『きもの屋…なんて。』と思われる時代。
時代遅れ、入り辛い、高い…と、多くの方から真摯なご意見を頂きますが、そんな『きもの屋』でも「信念」

もっとみる

「アイデアを自分の外に出し、客体化する」ピタゴラスイッチの企画などで知られる佐藤雅彦教授に、これからのコンテンツ作りについて聞いてきました(後編)

こちらの記事は過去に掲載したものの再掲です。

東京芸術大学の佐藤雅彦研究室がLINE NEWSで配信中の新番組『ご協力願えますか』は、見ている人にちょっと変わった「協力」をしてもらう映像実験番組。

視聴者は、映像に従って「ご協力」を重ねるうちに、胸の中に「得も言われぬ気持ち」が沸き起こる、不思議な映像体験を味わうことになります。

▼『ご協力願えますか』本編はこちらからどうぞ。

この

もっとみる

「スマホによって映像は身体の一部になった」ピタゴラスイッチなどで知られる佐藤雅彦教授に、これからのコンテンツ作りについて聞いてきました(前編)

こちらの記事は、過去に掲載したものの再掲です。

東京藝術大学の佐藤雅彦研究室が、『ご協力願えますか』をLINE NEWSのオリジナル動画コーナー『VISION』で配信中です。これは、映像を見ている人に、ちょっと変わった「ご協力」をしてもらう事で初めて成立する映像実験番組。

スマートフォンを強く握ったり、裏面を指でなぞったり、はたまた、画面を見ながら息を止めたり… そんな妙な「ご協力」の

もっとみる

ism

企業に理念があるように、ひとりの個にも理念がある。
たとえば、わたしの会社の理念は、

常に心を高める努力を怠らず 共に本質を追求し
継続的に新しい価値を創出することにより 人,組織,社会の発展に貢献する
We will never give up on Evolving
Pursuing Function
Creating Value
For people, society, and the f

もっとみる
so happy! スキありがとうございます!

vision

8月になってやっと夏らしくなってきた☀️

連休初日はmoaning yogaからstart🧘‍♂️☀️

コーヒー好きのお友達とlaunch☕️💚
濃いめのカプチーノがうんまい!

yogaをとおして出会ったのは3年くらい前
だけどこうして出かけるのは、最近からで、深い話をするようになって。。。

彼女の進む素敵な道。

私も今頑張りたいことと目標がある

すごい刺激になる。

いつか交じり

もっとみる

「国際協力のテーマパーク」をやめます。

こんにちは!
DREAM-Hack代表の菅です。

今日は皆様に重大な発表があり、noteをしたためております。

今回の発表に関してはDREAM-Hackに携わる皆様に改めて僕たちが目指していく姿(VISION)とその存在価値(MISSION)を再度認識してもらいたい、そしてまたこれは自分自身や組織がどうあるべきかというメッセージも込めています。

拙い文章ではありますが、想いを込めて書かせてい

もっとみる

今こそ、つながり方のデザインを。「協創型チーム育成プログラム」がスタートします!

個性を描いてひとつになる、チームビルディング研修を始めます!

こんにちは。グラグリッドの関です。

テレワークで、チーム力を発揮するって難しいですよね。
活動の場が離れていると、すり合わせだけでも大変なのに、互いの能力を活かして協力するとなると、なおさらです。

そこで私たちグラグリッドは、テレワークで働くチーム向けに、メンバーの価値観やチームの共通認識をグラフィックで見える化し、チームビルディ

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
2