見出し画像

転職活動本格始動!

おはようございます。

なんと

希望企業の経験者採用エントリー始まりました。

ここから転職活動本格的に始めます。
TOEIC一旦お休み。
カラーコーディネーターは申し込みしてしまったので頑張ります。

コワーキングスペースも個室も必要になってくるので、こちらも前月と同じプランを申し込みます。
お金が飛んでいく( ;  ; )

すごく緊張しています。
1年ぶりの再挑戦。


そんな中、運の良いことに昨日

ビジネスEXPO秋に行ってきました

特別講演目当てに行きましたが、正直かなり面白かった!

講演で聞いたのが
・元スタバCEO 岩田さん
会社として働く仲間へのvisionを浸透させることの大切さ、
そして何より自分自身も生かされている理由(=vision)を持ち成長し続けることの大切さを講演していただきました。
今回1番響き、ためになった!

・経済学者 成田さん
あの成田さんの話を聞けるとの事で大人気でした。
そして話し方も面白い!
DXの展望という話でしたが、そもそも日本の企業のほとんどは遅れている。
無駄も多い。
昔からある無駄をいかに排除し、今のある機能をいかに効率よく、皆んなが同じ視点で使えるようにするか、それが未来に向けてやるべきことだと学びました。

・元ディズニー運営部長 我孫子さん
スタバ同様、vision(ディズニーではフィロソフィ)を共有し落とし込む大切さの講演でした。
よく話題になる東日本大震災の話が出て、規則にとらわれないディズニーらしさの中で自ら考え行動する大切さを講演いただきました。

仕事のヒントも得られたし、何より転職活動の考え方を教わった気がします。

今日から本格的に活動します。
そして記録を残していきます。

来年は良い結果で燃え尽き症候群になるように…。


⭐️10月4日やること⭐️

・現職でやったこと書き出し
・SPI言語・非言語前回出た箇所復習(リハビリも兼ねて)

皆さまよい1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?