見出し画像

noteリレー総集編🚀「Why in ourly?」の背景と、採用への想い

人事のあいはら(@aiharamana1)です!

この度、メンバー持ち回りでnoteリレー企画を始めました!
テーマの背景と、そこにまつわる採用への想いについて綴ります。


VALUE「“はたらく”にこだわろう / Why in ourly?」

VALUE(行動指針)の1つに「“はたらく”にこだわろう / Why in ourly?」があります。

“はたらく”にこだわろう / Why in ourly? 
誰かに言われたからではなく、自分の意思を持って仕事をやり抜いているか。自分がやっている仕事の成果を誰よりも達成したいと思っているか、という思いを込めたバリューです。

"はたらく"を平仮名にした理由は、ourlyで働く意味や目的は人それぞれ違うため、その多様性は認め合おうという意味を込めました。

下記noteより抜粋

志望動機は不要、
あなたの“人生”を聞かせてください

実は3つのVALUEのなかでも、採用選考で最も重視される観点です。

というのも、私たちの選考フローでは、志望動機を聞きません

それよりも今まで何を考えて生きてきて、これからどんな人生を送りたいのか伺います。
ここがマッチすることがお互いの幸せではないでしょうか?

私たちが目指すのは、ウェットな組織=仕事と人生の境界が曖昧な状態…
人生も含めてシェアをして、お互いの人生を通じた仲間になりたいと思っています。

「じゃあ、実際にourlyで活躍する社員はどんな人生の捉え方なんだ!?」
と聞こえてきそうなので、noteリレーを始めることにしました。

私たちの人生や仕事への想いについて覗いてみてください。


note一覧

マガジンページから、まとめも見れます。

CEO

COO

HR

FS

CS

MKT

CTO

テックリード

BE

FE

【カルチャー・マネジメントから、顧客の組織課題解決をしていく仲間を募集しています】

最後までご覧いただきありがとうございました。ourlyに少しでも興味を持った方は、まずは人事とのカジュアル面談から。気軽にお話ししましょう!


この記事が参加している募集