【156】溢れ出る「情熱」で勝負しない。

こんにちは!!

家の整理整頓を行うと、やはり気持ちがリセットされます。

クリスティアーノ・ロナウドの一日のルーティンをご存知ですか??彼は1日の中で7.5時間の昼寝をするみたいです笑

そして、6回の食事をするらしいです。さらにトレーニングも3回以上する。

24時間を余す事なく自分の体に投資しています。まさに、休養、食事、トレーニングのバランスがとれていますよね。

こちらにルーティン実践動

もっとみる

10月21日〜27日のまとめ

・4時30分のアラームで起きられず、その後のスヌーズで4時40分まで引き伸ばしてしまうことが多くなった。

・そのような朝でも、ワクワクして起きられていて、そこからルーティン通りに毎日を過ごせている。

・アイデアが浮かぶのは基本、朝の洗顔中か夜浴室にいるとき、すなわち水を扱う場所である。

・ゾーンに入れる時、アイデアが浮かぶ時など、良い方向に意識が向いている場面を言語化出来るようになった。

もっとみる
いつもありがとうございます.
2

【時間短縮】毎日のルーティーンを見直す

生きるのに必要なことだけを

するのであれば、

ほぼすべてのことが無駄といえます

裏を返すと、

無駄こそが人生の楽しみといえます

しかし、

毎日の時間をもっと有効に使いたい場合もあると

思います

そんなときは

毎日のルーティーンを見直しましょう

新しいこと、慣れないことであれば、

何を短縮してよいのかわかりませんが、

ルーティーンであれば、

慣れており、

ルーティーンを行

もっとみる
ありがとうございます!
5

留学生の一日④忙しすぎるという言い訳

まず、先に謝ります。投稿遅れました。すみません(笑)ここで遅くなった言い訳をしても恥を晒すだけなので早速行きましょうか!

朝起きたら直ぐ銀行に直行

今日は朝早い授業はありません。あるのは午後15時の授業だけ、最近体の疲れが溜まっているので昨日、今日する分を少し片づけて午前中は休憩しようと思ってました。

しかし、午前中少しも用事が無いというわけではありません

朝起きたら郵便局に行き、日本で言

もっとみる

魔のイヤイヤ期、魔のルーティーン

イヤイヤ期。

主に2歳前後から現れる子供の反抗期とでもいうのでしょうか?

あれは嫌!これも嫌!やらない!食べない!

どんどん成長していく過程でなかなかコントロールを出来ずにこういう行動に繋がっていくのですが、分かっているのですが、大人のストレスはMAX!!

嫌、嫌!も大変なのですが、もう一つ大変なのが・・・魔のルーティーン!

この時期の子育て経験がある方は多くの方が通ったのではないでしょ

もっとみる

モーニングページを続けるコツ?

モーニングページを再開してどのくらいたったかなぁ。やっぱり書くと何かが違う。書かないとちょっと調子が出ない。
これって毎日体を動かして感覚が日々違う感じと似ている。ヨガのトレーニングや日々の中でもジャーナルをする習慣があるから、あまり苦にはならない。
そして結構効果を実感しているこの頃。前に書いた投稿でも書いたのだけど、結構悩みが解決することが多い・・・

今までの個人的な効果としては、
1)今日

もっとみる
嬉しいです!
2

独学大全に学ぶ!習慣化の鉄則!習慣レバレッジとは?

話題になっていますね、今この本。

私も目下、読書中ですが結構参考になることが多い!どうしたらもっと勉強を続けられるだろうか、もっと上手くなりたいのにどうすればと悩む人、自分を変えたい人には必ず読んで欲しい1冊です。

今回はこの「独学大全 絶対に学ぶことをあきらめたくない人のための55の技法」の中から技法10「習慣レバレッジ」について紹介したいと思います。

この技法を知ってるだけでダイエットが

もっとみる
記事を読んでいただきありがとうございます!
8

【155】読書100冊が確実に僕の周りで流行っている。

こんにちは!!

最近記事投稿を手放していました。

色んな感情が浮かんできたのですが、やはりnoteで書きたいことを書けない生活には今一つ彩がない。と気付きました。

なので本日から再開です!!

手放すって簡単じゃなくて、でも大切で。

継続にはやはり1日も休まないことですね。これまじだと思います。笑

さて、今日は「読書」についての記事を書いていきます。

最近は読書の秋ということもあるので

もっとみる

田舎暮らしの一日

10月のウリウリばあちゃんの一日です。
寒くなって来たので、薪作り、ネット注文の藍染、
YouTubeのコメントでリクエスト受けたヨウシュヤマゴボウの染め。
寒さに備えて、毛布みたいな大判ストール作り、
庭の流し改良とレンガの敷きなおし
などなど、もっと続きますが、長くなるのでこのくらいにしました。

毎日、一つことしないで、いろんなことを混ぜこじゃで、
やってます。
それが私には、一番楽しく落ち

もっとみる