見出し画像

五日目 みんなの毎日のルーティン教えて!!

おはようございます。毎日投稿してたにやってしまった。
やらなきゃいけないと思ったら楽しくないので気にしない事にした!

現在休職3週間目、毎日のリズムは↓こんな感じです。

朝6時半起床
6時40分歯磨きと髭そり
7時ごはん

ここまでは決まったルーティーンで動けるようになってきました!

そして不思議なことに文章を打つときに「ビックリマーク」が使える様になりました!気分が落ち込み過ぎて、全然使えなくて困ってたのですが少しだけ戻ってきた感じです。

よく使ってた絵文字のニコっと笑うやつはまだ使えません笑
次回のアップデートまで、しばらくお待ちを、、、

そんな訳で「毎日のルーティーン」を最近実践してみました。
今日はなんだか動けそうな感じがしたのと、他の人の休職日記を最近読んでるからだと思います。

初期は基本みんな寝てる(自分もそうだった)
少し回復する→動画とか見始める(自分は恋愛物のドラマを見て泣く)
もうちょい回復する→散歩に出かける、20分~初めて時間を延ばす(最近40分くらい)

だいだいこのルーティーンで午前中が終わる。
午前中は結構有意義に過ごせる事が増えてきて、午前中は結構気分いいです。

問題は午後ですよ、夕方にかけて調子が良くなる人もいるみたいですが、自分夕方にかけて気分が悪くなるんですよ、どんどん動けなくなる。

午後に本とか動画とかで楽しめばいいかなーと思って、やりはじめても全然頭に入ってこなくて楽しめない、「あぁなんか頭痛いな」横になる。

気づいたら16時、洗濯畳む役割と掃除機をかける担当をしているので、急いでやって、グッタリ多分ここが一番緊張してる。リラックスとか安心できる場所が自分の中で感じられてない様な

前日の「焦りが焦りを呼ぶ」を読んでくれた方は、わかるかも知れませんが「適応障害」について家族に理解されてなくて本当に辛い思いをしています。そこはもう諦めました。

何かしたら怒られると意識的に感じてるので自己肯定感も正直皆無です。

妻の「三人で出かけたい!!」は、表面上だけ
子供と自分が映る動画は、元気な時も今も自分が切れてる。

自分が撮ってる動画は二人がちゃんと映ってる。
これが現実です。嫌いなら嫌いとハッキリ言って置いて行って欲しい。

休みの日が辛い、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?