運動音痴がHIITを始めてみる

HIITというものをご存じだろうか。
 巷で噂の体脂肪がガンガン落ちるとかいうトレーニング方法だ。
 正確には「High-Intensity Interval Trainind」というインターバルトレーニングの一種らしい。高負荷の運動と低負荷の運動を交互に繰り返すトレーニングらしい。

 らしいらしいというのも、ずっと運動を避けてきた人生だったので、この手の話題にはそれほど明るくないのだ。

 明

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毎朝の日課としてのワークアウト

運動してます???

僕は今年の3月頃からですが、毎朝HIITという強度強めのワークアウトかランニングをするようにしておりました。

が、先週、部屋を模様替えして作業場をデュアルディスプレイ対応にしたのですが、その作業の中で右足の土踏まずあたりの筋を負傷。

歩くのにも支障が出るレベルで痛かったので、今週は毎朝の日課としてやっていたワークアウトはお休みで軽い散歩程度にしてました。

で、気づいたこ

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スキありがとうございますーーーー!!!!!
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プロテインはじめましてはじめました

今朝の体重 83.9kg(前日差-0.3kg) 体脂肪率 25.3%(前日差-0.1%)

一応ちょっと減った

もっとガツンと減ってくれるかなと思うくらい昨日結構動いたのにな。でも減ったからいいか、減らないよりかはいいか

ただこのままいくと、80kg切るのは9月中旬くらいになるのかな。もっと早めたいけど、これ以上飯を減らすのはもう無理だ無理ゲーだ。僕から飯をこれ以上搾取しないでもらいたい

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人生を変えたものシリーズ ②運動を習慣化する

こんにちは、のぶです
今回は
人生を変えたものシリーズ
②運動を習慣化する
です

運動ってめんどくさいですよね
でも、しないといけなさそうだし
そんな悩みに
以下の3本でお届けします

・運動する目的
・短時間、準備いらずで効果のあるトレーニング
・ジム筋トレから自宅筋トレへの変更効果

人生を変えたもの一覧
https://note.com/nobu_2020/n/nf1bfee6b6551

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HIITを毎朝続けると...?

おはようございます☀️

こう毎日毎日暑いと、エアコンを消すタイミングがないですよね。

先日家族に「エアコンが壊れるから、程々にしといて」と言われました。

それ天気に言ってよ....

・・・・

さ、あなたは毎朝筋トレしてますか?

僕は毎朝してます。

HIITという激しめのやつです。

コレがですね、体にすごーくいいみたいなんです。

ミトコンドリアが増えて若返り効果があったり、

他に

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サンキューです☺️
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たべるためにたべることを我慢して筋肉を動かしてたべる

2日間の筋トレ休息日を経ての筋トレ解禁

解禁と言う程嬉しくはないんだけど、でもやっぱり一番燃焼してくれるものだから、出来ないとなると不安になる自分がいたのがなんだかおかしみ

全然やりたくない筋トレを出来ない事で不安になるなんて、2ヶ月前の自分からは想像も出来ない

かといって筋トレが好きになったわけでもないし、やりながらも早く終わってくれないかなとか思っちゃうし、もう自動で動いてくれればいいじ

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欲にまみれて溺れたい

今朝の体重 84.2kg(前日差+0.4kg) 体脂肪率 25.4%(前日差+0.2%)

増えている…

なんでだ

多少の理由はわかっているけど、でも400gも増える事はないだろうよ。昨日は筋トレは出来なかったけど、有酸素運動したし、摂取カロリーも減らしたのに、せめてトントンでいてくれよ

まあでも1日で400gも脂肪が増えるなんてありえないから、浮腫みとかなんだろうとはわかってはいるよ

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100日後に痩せるデブ 2日目と1日目

こんばんはデブです。

最近毎日投稿ができなくなってしまったデブです。(最後まで頑張らんかい!)

昨日と今日はお休みの方も多かったのではないでしょうか?三連休皆様が楽しく過ごせたなら嬉しい限りでございます。

私は昨日はお友達と出かけており、そのままお友達のお家にお泊まりをしたためノートの更新が遅れました。お家に帰るのがだるくなるときってあるじゃないですか?それです。

そのまま今日の朝に帰って

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励みになります!
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HIITトレーニング 竹脇さん

最近HIITトレーニングの存在を知って毎日youtubeでワークアウトを続けている。

まずはこちらで4分間
太ももがパンパンになる。

次いでHIIT腹筋
こちらは、特に腹斜筋を鍛えるトレーニングが効く。

二つで合わせて7分だが、体が熱くなり、いつもワークアウト後にシャワーを浴びる。

毎日ワークアウトを続けてそろそろ3か月超。
しっかりルーティンになって続いている。

なぜ続くのか。

毎回

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毎日noteつづけます!
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プチ断食経過報告-2か月

「リーンゲインズをして腹筋を割りますよ」と宣言してから、2か月が経ちました。進捗を報告したいと思います。

ちなみにリーンゲインズは毎日実行しました。また、下記もやりました。

・平日の在宅勤務時にHIITでバーピーを1セット → 週2日位出来た
・週一、2時間のボルダリング
・朝30分間の散歩 → 週3日位で出来た

その結果、下記のようになりました。

身長170cm 体重63kg → 62k

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