見出し画像

永遠のダイエット。


息子がダイエットを始めていて
取り入れてるのがHIIT。

HIITとは、「High Intensity Interval Training」の略で、高い強度のトレーニングを繰り返す高速インターバルトレーニングのことを指します。 HIITは、心拍数を高めて全力で行う無酸素運動とランニングなどの負荷の軽い有酸素運動を短時間で交互に行うトレーニング方法です。


HIITを8分やってから3キロ歩きに
ウォーキングへ。

午前中から動けた。

午後は父親の転院した精神科の病院へ
面会に夫と行ってきた。

行ってみたら受付で
面会は一切できないと言われた。

問い合わせてから来れば良かった、
と思っていたら受付の方が
聞いてくれてお土産を渡す程度ならと
了承してくださった。

1ヶ月ぶりくらいに
会った父親は
前よりもメンタル的に
弱ってる感じに見えた。

身体も華奢になり、小さくなって
弱々しい印象。

父親は施設が見つかり次第
施設に入る予定。


まともな会話はできない。

一方的に父親の言うことを
聞くことしかほぼ出来ない。

前回と前々回に面会に行った時は
『何で来たの?』
と言われてその場では気にしてなかった
けど帰って数日経ってから
妙に傷ついた。


ダイエットしてるつもりは
あまりないんだけど

気がつくと痩せようとしてる。

気にしちゃう。


本当は金曜日がお弁当の日で
自分が家事を休むための日。

誰かがお弁当を買いに行く。
家事の分担。

今日木曜だけど出かけてるから夕飯は
お弁当の日を入れ替えて
近所のお弁当屋さんに
配達を頼もうと思って病院の面会に
向かう急激な坂道を登りながら電話注文した。


夕方4時から5時の間にしか
配達出来ないとのことで
家にいる息子に受け取ってもらうしかない。

有り難いことに息子が受け取って
くれたお弁当をお腹ペコペコの
4人で食べた。

こんな日に限って
自分と娘は栄養士さんが考えた
日替わりヘルシー弁当を
頼んでしまっていた。

ご飯もかなり少なめ、おかずもすくない。

370円という安さにしては
味はまぁまぁ美味しかった。

ただ、足りない。


もっと食べたい。


こんな日に限って
おやつも買ってない。

なんてことだ。


しかし痩せられる。
この少量のごはんで今夜を
過ごしたら明日は痩せてそう。


また明日普通に食べたら
元に戻るんだろうけどね。


気がつけば痩せようとしてる。

お昼ごはんぜんざいとかに
してるけど

お餅一個だけとかにして
無茶なダイエットしてるかと
思いきや、

普通にガッツリごはん食べてしまう
ときもあるし

おやつもしっかり食べちゃう。


痩せた身体を維持できるためには
食生活、生活習慣を変えないと
あかんね。


わかっちゃいるけど
普通に食べるのが難しい。

健康的に食べるって
ことが難しい。


甘いものがやめられない。

甘いもの食べると
幸せなんだもの。

今日は甘いものもないけど。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?