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Customer Success カスタマーサクセス

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記事一覧

【全てを語る登壇後記】第四回カスタマーサクセス天下一武闘会に登壇して

去る2020年3月18日に行われた第4回カスタマーサクセス天下一武闘会に出場し、僭越ながら優勝さ…

プロダクトマネージャー1年目の教科書

こんにちは! dely, Inc.でVPoP (Vice President of Product) として、新規事業開発をしてい…

【Web制作編】カスタマーサクセスの現場で特に重視していた3つのポイント

今日は真面目に仕事の話をしたいと思います。私は5年半ほど前から一昨年まで、カスタマーサク…

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ミルクボーイのネタでカスタマーサクセスを解説してみた。

小木曽A:突然やけどな、最近オカンが食品工場のパートからSaaS企業の正社員になったらしいね…

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CSカレッジ Vol.3 – カスタマーサクセス・シミュレーションゲーム に行ってきた!

運営/登壇者と参加者との双方向のコミュニケーション・コミュニティ体験を通じて、文字通りカ…

CSカレッジ Vol.3 『CSの全体像と実践方法をゲーム形式で学ぶ』

こんばんは! 営業代行と言えばCEREBRIXで、クライアント様の会社の中に入り込んで営業&カス…

カスタマーサクセスに向いてる人

CSに携わる数少ない最高の戦友たちとの間で、今夜は朝まで生テレビのようなディスカッション形式である議論が行われました。 ずばり、本日の議題は、 『CSに向いている人はどんな人なのか?』心が広い人 コミュニケーション能力に長けている人 調整力がある人 ストレングスファインダーで『親密性』や『収集心』がある人 スピード感がある人 これからのチームビルディングしていく為に、 どういったCS要員を採用していきたいのか?を考える為に、 非常に多くの意見が飛び交いました。 いや~

CSカレッジ vol.1 『SmartHRのカスタマーサクセスを徹底解剖』イベントレポ

おはようございます! 営業代行と言えばCEREBRIXで、クライアント様の会社の中に入り込んで営…

ハイタッチでぶつかった壁と その壁を乗り越えるまで(後編)

こんにちは! 株式会社POLでカスタマーサクセスを担当している母袋と申します。 今回はカスタ…

カスタマーサクセスジャーナル Vol.2

こんにちは!カスタマーサクセスを勝手に推進・啓蒙している豊岡です。 弊社内で、全社的にカ…

【2019年版】カスタマーサクセス職であればフォロー必須のTwitterアカウント20選

みなさんこんにちは!橋本 大祐 (@hashimoto_pres)です! 昨年に引き続き、カスタマーサクセ…

橋本 大祐
5年前
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カスタマーサクセスジャーナルVol.1

こんにちは!カスタマーサクセスを勝手に推進・啓蒙している豊岡です。 弊社内で、全社的にカ…

Dataful Day vol.3〜データ活用で切り拓く、カスタマーセントリックな企業文化〜 に参…

こんにちは。中村綾香(@niloiv51)です。 2019年9月18日(水)に開催された、ウィングアーク1st…

中村 綾香
5年前
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【第10回 JCSC これまでのオンボーディング手法をぶち壊せ!】CSサクセスさせ隊の備忘録

※カスタマーサクセスをCSと略させていただきます。 ※セミナー発表も非常に早く、メモを取るので精一杯だった為、以下議事録は正確な情報でない可能性もございますので、悪しからず。 2019/8/9 六本木グランドタワー SmartHRの新本社セミナールームにて、行なわれたJCSC(ジャパンカスタマーサクセスコミュニティー)は今回で第10回目!私は初めて参加させていただきました! モデレーターにはベルフェイス株式会社の小林さん、株式会社SmartHRの高橋さん、HENNGE株式