奥原拓也 / クラシルPdM

dely, Inc. / kurashiru / Heartful Engineer / Product Manager / 1993
固定された記事

プロダクトマネージャー1年目の教科書

こんにちは! dely, Inc.でVPoP (Vice President of Product) として、新規事業開発をしている奥原 (@okutaku0507) といいます。役割としては、プロダクトマネージャー (P…

小さく、積み重ねる

もうすぐ28歳になる。一つ一つ歳を重ねていって、気がつけば30歳目前になってしまった。もう「若い」とは言えない年齢になってきて、何も結果を残せていない人生に焦りを感…

エンジニアとPdMのあいだ

こんにちは! dely, Inc.で新規事業のプロダクトマネージャー (PdM) をしている奥原 (@okutaku0507) といいます。役割としてはPdM兼エンジニアです。このnoteでは、エンジ…

コミュニケーション課題を言語化する

人間は、同じ間違いを起こしてしまう。その度に、二度とすまいと誓いを立てる。しかしながら、人間は間違いを繰り返してしまう。 僕はコミュニケーションに課題認識がある…

PdMがUX改善のために読んでよかった記事まとめ

#PdMノウハウの第8回目のnoteです 。第7回目のnoteは「旗を立てる」でした。もし良ければ読んでいただけたら嬉しいです。今日はPdMをしている中で欠かすことができない、UX …

100

成長し続けるために

僕たちは、成長し続ける必要がある。 変化が激しい時代。不確実性が高い課題。急速に陳腐化するスキル。短期化するプロダクトライフサイクル。この時代、僕らは成長をし続…