奥原拓也 / クラシルPdM

dely, Inc. / kurashiru / Heartful Engineer / Product Manager / 1993
固定された記事

プロダクトマネージャー1年目の教科書

こんにちは! dely, Inc.でVPoP (Vice President of Product) として、新規事業開発をしている奥原 (@okutaku0507) といいます。役割としては、プロダクトマネージャー (P…

プロダクトマネージャーの役割

毎週更新 #PdMノウハウ の第2回目のnoteです。第1回目のnoteは「プロダクトには愛が必要だ」です。もし良ければ読んでいただけたら嬉しいです。今日は言語化されづらいプ…

プロダクトには愛が必要だ

#PdMノウハウの最初のnoteです。最初の投稿はPdMとして最も大切だと思うことを題材にしたいと思いました。タイトルには「愛」とつけましたが、PdMとしてのマインドセットに…

PdMノウハウを発信します

毎週、PdMノウハウを発信します。目的は以下です。 ・ノウハウを書き留め、立ち止まった時に振り返る ・正解はないからこそ、考えを可視化して常にアップデートしていく …

大きな変化の中で生きる

もうすぐ27歳になる。心の中で「マジか」と囁く。 「If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?」とSteve Jobsはスタンフ…

弱い自分と向き合う

自分の弱さと向き合う。向き合い続ける。 インターネット系の会社は在宅ワークがほとんどになって、外出も控えていると思うので、必然と外部とのコミュニケーションが減り…