人生の目標

イギリスで学んだ「最高の人生を生きるために大事な7つのこと」

 私がイギリスに暮らし始めたのが2003年。  旅行ですら一度も来たことがなかった国で、誰一人知っている人もおらず、話せるのはカタコトの単語英語くらい。 そんな私が、ここで18年も住むことになるとは、私自身が一番びっくりしています。  海外で暮らすと、日本で生活していた時には考えられな…

金とエロと? 趣味はなんですか?

40代から60代までずっと、仕事しかしていない人生を送った。 1日12時間くらい仕事をしていて、休みは年に2日だけ。 元々旅行する趣味が無いもので、休みが無くても都内で楽しく遊べたので不満は無かった。 収入にも不満は無く、結構贅沢な事をしていたと思う。 ただ、良い服を着たいとか酒飲みたい…

40代女子が「死」について考え始めた

いきなり暗いタイトルですみません。その前に「40代で女子ってどうなの?」という苦情は受け付けません!「女」って言うとなんか生々しい感じがするし「女性」って言うと自分を丁寧に表現しようとするむず痒さがあるし「女子」くらいの単語が収まりがよい感じがするので。 特に大きなきっかけはない…

#1 やりたいこと迷子から抜け出す

今回は、この本について、紹介をしてみようと思います。 「やりたいこと」探すのって、本当に難しい。 「やりたいこと」迷子になっている。 ………そう感じている人は、私だけではないと思います。 私は、これまで25年生きていて「やりたいこと」にエネルギーを燃やして生きてきました。しかし、そ…

エージシュートへの道(14)

自分のスイングが見えてきた定着のプロセスへ 目標はATAPやっと、やっと自分が求める新しいスイングの形が見えてきた。 何度も書くがこれまで3時―9時の基礎練を愚直に繰り返してきた。 それによってスイングのベースが体に浸み込んでいった。 何がどうなのか、細かい説明はできないけれど、体の回転…

僕たちが、新卒のキャリアビジョンを大事にしている理由

こんにちは。人事の鈴木です。 47では、新入社員の研修をとても大事にしています。特に、社会人になったばかりの新卒メンバーにとっては、将来のキャリアを築く上でベースになる部分。そこで、新卒研修の集大成として、メンバーに自分自身の「キャリアビジョン」を設計してもらうようにしています。 …

何のために仕事してるか分からなくなる私を含めた多くの人へ

私はコロナにかかって仕事に復帰したときに、仕事は楽しい!と素直に思った。退院して2週間、身体の声・心の声を聞こうとして過ごした。それなりに、うまく行っている。体重も少し戻ったが、頑張って微増に抑えている。何よりも、食う量が減っている。食う量は、やはり増えそうにはなるが、今のところ…

【ココロエクササイズ】自分の死亡記事を書いてみよう!死神先生とQODワークで最良の人…

#ココロエクササイズ ® として、#メンタル危機予防 のアイデアを共有しています! 今回は #QOD #qualityofdeath のお話。 #よい死 などと言われていますね。 タイミングの見極めは必要ですが、最良の人生、最良の目標を得るのに有効なワークです。 まずはあなた自身で試してみてね。 手順 1:1時間…

エージシュートへの道(13)

再開  また、前回の投稿から3週間が過ぎてしまった。 緊急事態宣言は5月11日までの予定が5月末?まで延長されたのだが、嬉しいことに我がインドアスクールは、5月12日から再開された❣ このまま休館が続いたら、いくらコロナの所為と言えども月会費は返してもらいたいなあと思っていた矢先の朗報で…

就活で見つけた人生の目標

こんにちは、タケ【TaKe】です。22卒の大学生です。 本記事では私が就活で見つけた人生目標について書いています。 これから就活に取り掛かろうとしている人にとっては参考になる部分があるかもしれません。 就活を本格的に始めたのは2020年2月でした。インターンシップです。 インターンシップの参…