記事一覧
Asobicaに興味を持ってくださった皆さまへ 〜おすすめコンテンツ集めました〜
こんにちは!
Asobicaで広報PRを担当しています、やないです。
Asobicaは、コミュニティ運営を通してロイヤル顧客の育成・蓄積・分析を行う「coorum(コーラム)」をメインプロダクトに、「企業の顧客中心の経営」の実現を目指しています。
今回はAsobicaに興味を持ってくださった皆さまへ、Asobicaの事業・人・カルチャーがまるっと分かるコンテンツや、Asobica代表の今田やC
Asobicaのコムデクリエイティブ制作の裏側 #CBF2024
こんにちは。Asobicaブランドデザイングループの涼香です。
先日、YOUTRUSTカンファレンス「CAREER & TEAM BUILDING FES 2024」(CBF2024)にAsobicaが出展しました👏
そこで制作したクリエイティブと制作の裏側をご紹介しようと思います🧑🎨
パンフレットまずはパンフレットです!
普段coorumというサービスのパンフレットを制作することが多
Analytics team ロゴ作成の裏側
こんにちは、コミュニティを中心としたロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaの分析グループの
けんじゅです。今回はnoteのアイコンになっているAnalytics teamロゴ作成秘話をお伝えができたらなと思います!!
◯きっかけそもそも、coorumでは以下の考えを目指しております。
詳細については、coorumの紹介記事から引用したので、気に
デザイナーとしての信条を変えられなかったことで視座が上がった話
こんにちは、yurieです✌️
普段は株式会社Asobicaでデザインリーダーをしてます。
これまでを振り返るとAsobicaに入って『めっちゃ視座上がったな』『きちんとスキルアップしてるな』と感じたので、今日は自分語りにお付き合いいただけると嬉しいです🙏
視座が上がる前の話yurieは「目的」や「期待できる効果」が明瞭じゃないと、デザインが作りにくいタイプです。
なぜなら『目的や仮説が腹落ち
RubyKaigi2024 in 沖縄に参加しました
先日行われたRubyKaigiに参加してきました。(写真の右が私です)
RubyKaigi自体は初参加で、大規模なカンファレンスの参加経験もなかったため、とても思い出に残る有意義な体験となりましたので、そのレポートを記載したいと思います。
特に面白かったセッション自分は特に「単体テストに関連するセッション」にとても興味があり、プロダクトの品質を担保するためにできる情報収集を目的にセッションを回
RubyKaigi2024に参加してきました
RubyKaigi2024に参加してきました。私のRuby歴は5年ほどになりますが、今回初めての参加となります。本当は昨年参加する予定でしたが、体調不良で行くことができませんでした。
昨年時点で絶対に行くぞと誓っていました。
印象に残ったセッションPorting mruby/c for the SNES (Super Famicom)
スーパーファミコンでRuby(mruby/c)が動く…スー
【入社エントリ】「会社に惹かれている自分に気付いた」Asobicaにジョインした理由
こんにちは!
長峰拓海と申します。今年25歳になる社会人3年目です。
今回は、前職(人材エージェント)を退職し、5月より株式会社Asobicaに入社しましたので、入社エントリを書かせていただきます!
3000字近く書いてしまいましたが、下記の方にはぜひ読んでいただきたいです!!おそらくお役に立てるかと!
ぜひ、こんな人に見てほしい
なぜ転職を考えたか上記にてなぜ転職をしたかったのかをまとめてお
新ノベルティ「コキャチュウ」を作ってみた
こんにちは。Asobicaブランドデザイングループの涼香です。
デザインnoteリレーということでみずみさんからバトンを受け継ぎました🏃♀️
50mを10秒で走る鈍足ですが一生懸命走ります🏃♀️💨
▼みずみさんの記事はこちらから
ちなみに前回記事でみずみさんが言及していた「めっちゃ素敵なバナークリエイティブ」は私が作りました。エヘ。
デザイン原則ができたおかげでこれまでより幅広いA
展示会奮闘記:分析グループ新人からの視点
こんにちは、コミュニティを中心としたロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaの分析グループの
けんじゅです。
今年の1月に入社をしたのですがありがたいこと2回展示会のお手伝いに参加をしました。
あまり経験できないことをしたので、「展示会に参加して感じたこと」をテーマとして記事が書けたらなと思います。
◯参加した展示会について今回は4/17〜4/19
「らしさ」の表現を後押しする。Asobicaのデザイン原則を考えてみた
こんにちは、Asobica ブランドデザイングループのみずみです。
デザイナーの仕事をどんどん発信していこう!ということで
デザイナーメンバーでnoteリレーを行なっていくことになりましたので、その一発目として名乗り出たのが私です。
今回は最近作成した「Asobicaのデザイン原則」について書いていこうと思います。
Asobicaらしさってなんだ?Asobicaよりもプロダクト「coorum(コ
ファーストキャリアとしてAsobicaを選んでくれた感謝を【入社式レポート 2024】
みなさん、こんにちは!
Asobicaで人事企画を担当しております、わたちゃんです。
Asobicaは、コミュニティ運営を通してロイヤル顧客の育成・蓄積・分析を行う「coorum(コーラム)」をメインプロダクトに、「顧客中心の経営をスタンダードにする」ことを目指しています。
\2024年度新卒入社の皆さん、おめでとうございます/例年に比べて桜の開花が遅く、ちょうど見頃を迎えた4月1日。
Aso
MVP受賞のワーママ社員が目指す「キャリアを諦めない、度量のある会社」とは
みなさんこんにちは!
Asobicaで広報PRを担当しています、やないです。
Asobicaは、コミュニティ運営を通してロイヤル顧客の育成・蓄積・分析を行う「coorum(コーラム)」をメインプロダクトに、「顧客中心の経営をスタンダードにする」ことを目指しています。
今回の記事はインタビュー企画「社員に聞いてみた!」をお届けします。この企画では、働く社員から見たAsobicaや、そして個性豊か