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CS Blog

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Asobicaのカスタマーサクセス部のメンバーが発信したnoteをまとめています。
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記事一覧

インターン生から見るAsobicaの世界

初めまして。 Asobicaにてインターンとして分析チームに在籍しております矢尾板(やおいた)と…

大学院を修了した私が入社前のモラトリアムでAsobicaのインターンを選んだ理由

皆さん初めまして! 2023年10月に株式会社Asobicaにジョインし、現在はカスタマーサクセス部分…

note、始めます

こんにちは、コミュニティを中心としたロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を…

Thanks Partyを振り返って ~coorum Awardづくり編~

こんにちは! Asobica カスタマーサクセス部企画Grのめいこです!🌴 今回は、(ついに開催か…

【入社エントリ】東京のマーケターだった私が九州にUターンした話

初めまして、Asobicaのえがちゃんさんです! 2024年1月からカスタマーサクセス部へジョインし…

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39歳の冒険              更なる彩りを求め、 Asobica へ

はじめまして。24年2月に株式会社Asobicaに入社、カスタマーサクセスをしている 上野 頌太(う…

上野 頌太
1か月前
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インターン〜新卒入社を経て私が感じたAsobica、3年間の変化

こんにちは。 株式会社Asobicaでカスタマーサクセスをしております、森本と申します。 Asobicaは、コミュニティ運営を通してロイヤル顧客の育成・蓄積・分析を行う「coorum(コーラム)」をメインプロダクトに、「企業の顧客中心の経営」の実現を目指している会社です。 本記事では、私がインターン生としてジョインしてからこれまで約3年間携わる中で目の当たりにした、Asobica会社全体とカスタマーサクセスに求められる資質の変化についてお伝えします。 本記事を書くきっか

データ・CSM・PMM?! 複数チームを兼務する社会人3年目が考えるAsobicaのデータドリブ…

こんにちは、コミュニティを中心としたロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を…

おおたに
3か月前
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Asobicaのカスタマーサポート業務のおもしろさ

こんにちは、Asobicaでサポート業務を担当している野間です。 ここでは、サポートならではのオ…

野間 葉瑠香
3か月前
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入社エントリ|不惑を目前に熱狂を求めてAsobicaに入社しました

こんにちは初めまして。Asobicaでカスタマーサクセスをしているアカイホクトと申します。 とい…

アカイホクト
3か月前
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成長中スタートアップのCSMが心がけること「レバレッジを効かせる」

はじめまして。株式会社Asobicaのカスタマーサクセス部にてマネージャーを務めています、平川…

平川貴詞
3か月前
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「PdMはDJだ」 お客様からいただく機能要望とPdMがどう向き合っているか

こんにちは、株式会社Asobicaの小山と申します。 今回、広報担当から依頼を受けて「PdMはお客…

Koyama
3か月前
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【入社エントリ】熱狂できる場所を見つけた話

皆さま、初めまして! 2024年1月より株式会社Asobicaに入社した三浦と申します。 カスタマーサ…

三浦謙樹
3か月前
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CSMとして、私が徹底的に顧客と伴走し続ける理由

こんにちは、Asobicaのカスタマーサクセス部CSMのめいこです🌴 活字は基本的に苦手ですが「AsobicaのCSMのやりがいを伝えられるなら!」と筆を取りました✏️ とはいえ、どんなことを書いたらいいか分からずXで呼びかけてみました〜 (私のXはこちら) ありがたいことに回答をいただけたので、この3つを交えつつ、CSMとして、私が徹底的に顧客と伴走し続ける理由について書いてみます✌️ 自己紹介出身:沖縄県那覇市🌴 星座:ふたご座 MBTI:ESTP(起業家タイプ)