入社エントリ

LayerXに入社して約半年経ちました

これは何

これは現在LayerXでエンジニアをやっているワタクシkimの入社エントリです。LayerXに入社してほぼ半年経ちましたし、入社から今までの感じたこと・変わったこととか、私が思うLayerXの魅力についてお伝えできればなと思います。

Who I am?

金(KIM・キム・김)

kim(@jkcomment)といいます。
「LayerXにこんな人いたっけ?」って思ってる方もいらっし

もっとみる

創業から5年半勤めたBENLYを退職し、オイシックス・ラ・大地に入社しました

創業メンバー・事業部リーダーとして5年半勤めた株式会社BENLYを退職し、オイシックス・ラ・大地株式会社に入社しました。「これからの食卓、これからの畑」という理念をもとに、EC事業のメンバーとして会社の非連続的な成長のために幅広く課題解決や業務に取り組んでいきます。

BENLY設立前の2013~2014年頃はベンチャー起業が盛り上がり始めていた時期で、当時大学2年生だった僕は「新卒では家族のため

もっとみる
ありがとうございます☺️
6

XTechに新卒デザイナー第1号として入社します。

この度、XTech株式会社に20卒デザイナーとして入社することになりました。

つまり、あと2ヶ月で入社というこのタイミングで就活を終えました(笑)

なぜこのような遅いタイミングで就活をしていたのか、なぜXTechに入社するに至ったかなどを書き記していきたいと思います。

19卒ビジネス職で就活をしていた

私は去年、ビジネス職で就活をしていて、人材ベンチャーに営業として入社する予定でした。

もっとみる
うれしいです!仲良くしてください・・・❤︎
62

ベーシックに転職して3ヶ月経ちました

こんにちは。きあ(Chia)です。
株式会社ベーシックという会社でエンジニアをやっております。

昨年の10月に転職し、11月にはこんな記事を書いたのですが、早いものでこの記事からも2ヶ月が経ってしまいました。

ちょうど入社から3ヶ月経ち、試用期間も無事明けた区切りでもあるので、改めてこれまでのことを振り返ってみようかと思います。
(1月中に投稿しようとしてたので、実はもう4ヶ月経とうとしてしま

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいです…!
31

Indeedを退職してUbieに入社します

1月末で約2年ほど働いたIndeedを退職して、UbieというAI×医療のベンチャーに転職します。せっかくの節目なので、社会人になってからを振り返りたいと思います。

目次
 ・リクルートについて
 ・Indeedへの異動に向けて
 ・Indeedについて
 ・Ubieへの転職のきっかけ
 ・これから

リクルートについて

もともとは新卒でリクルートにデータサイエンティストとして入社して社会人生

もっとみる

入社エントリー

2019/09に株式会社ゆめみに入社して、5カ月弱が経ちました。はやっ。遅ればせながらの入社エントリーを書きます。ゆめみがいかにいい会社か、については他の人がこれでもかってくらい書かれているので、わたしは自分のお気持ちとか自分に合ってるなーと思ったことを中心に書きたいと思います。

入社理由てきな

転職理由は退職エントリーに書いた通りなのですが、まぁーざっくり言えば「自由」が欲しかったのです。

もっとみる

ゆみWovn1ヶ月目‐未知なる世界へ…

こんにちは、社会人2年目24歳のゆみです!上期の終わりである9月末で前の会社を退職し、3ヶ月間国内外(13か国、21都市まわりました✨)を飛び回ったあと、この1月からWovnのフィールドセールスチームにジョインしました。
今回は、前職でやっていたこと・Wovnに入った理由を書いていきます!

■以前なにをしていたか

大学を卒業したあとは、新卒でキーエンスに入社。営業として、茨城県の県央〜県北を駆

もっとみる

大原Wovn1ヶ月目-初転職に至るまで

みなさんこんにちは!今年で社会人3年目を迎える大原です。先日、人生初の転職を経験し、1月からWovnにジョインしました。

今回は、自己紹介も兼ねて、僕が前職で何をやっていて、どうしてWovnをセカンドキャリアに選んだのか書いていきたいと思います。

■ 以前何していたのか

まだ24歳と言うと、(顔を2度見されて)結構驚かれるのですが、僕の社会人としてのキャリアはまだまだ大したことはありません。

もっとみる

株式会社ゆめみに入社して約5ヶ月経ちました(入社エントリー編)

前回では、転職活動でやったことについて書きました。
今回は、2019年8月に入社したゆめみという会社がどういう会社なのか、実際入ってみてどうだったかを書いていきます。

株式会社ゆめみとは

会社代表の片岡さんの記事↓が一番詳しく書かれているかと思うので貼ります。

おそらくゆめみが世間から一番持たれているイメージは、かなり奇抜な福利厚生や制度だと思います。(もしくはやめ太郎さん)
以下は一例です

もっとみる

チャネルトークに入社して、1ヶ月経ちました。

皆さん、あけましておめでとうございます!🍊(本当は年内に出したかったのだけど、年を越してしまった…)

先日書いた退職エントリーのnoteでもお伝えしていましたが、12月よりフルコミットでチャネルトークに入社しています。

前回の記事では「なんでチャネルトークを選んだの?」という背景をしっかり説明できていませんでしたので、自分の気持ちの整理も兼ねて、今回noteを書いてみようと思います。

チャ

もっとみる