マガジンのカバー画像

Asobica Tech Blog

20
Asobicaのエンジニアによる記事を集めています。技術のこと、取り組みのこと等、多角的観点から発信していきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

RailsにオレオレFeature Flags(Release Toggles)を実装して遊んでみた

はじめにリリースとデプロイを分離する手法として、Feature Flags特にRelease Togglesが気に…

nishioka_shinji
2か月前
13

Playwrightで遊んでみた

はじめに個人的にPlaywrightが気になっており、ちょっと触って遊んでみました。 セットアッ…

nishioka_shinji
2か月前
15

入社して2か月のPMから見たAsobica

こんにちは。2024年1月にAsobicaに入社したPMの城後(@cabos_com)です。縁もゆかりもない京都…

Kento Jogo
1か月前
88

【入社エントリ】データを軸に事業をグロースさせることを目指して

初めまして。 この度 Asobica に入社しました横田です。 coorum insight グループにて、データ…

daisuke yokota
1か月前
49

【入社エントリ】熱狂できる場所を見つけた話

皆さま、初めまして! 2024年1月より株式会社Asobicaに入社した三浦と申します。 カスタマーサ…

三浦謙樹
3か月前
69

ロイヤル顧客を軸にしたデータ分析がもたらす価値

こんにちは、 Asobicaの藤井です。 今日はロイヤル顧客のデータ分析の価値についてお話しした…

藤井翔之助
3か月前
62

Asobicaの開発環境のリアル

こんにちは!株式会社Asobicaの西岡です。 プロダクト開発部WEBアプリグループでWEBアプリケーションエンジニアをしております。 Asobicaは、コミュニティ運営を通してロイヤル顧客の育成・蓄積・分析を行う「coorum(コーラム)」をメインプロダクトに、「顧客中心の経営をスタンダードにする」ことを目指しています。 Asobicaの開発環境のリアル組織について 弊社はフルリモートOKです!! そのため日本全国から優秀なメンバーが集まっております。私自身も兵庫県か

「PdMはDJだ」 お客様からいただく機能要望とPdMがどう向き合っているか

こんにちは、株式会社Asobicaの小山と申します。 今回、広報担当から依頼を受けて「PdMはお客…

Koyama
3か月前
52

スタートアップの1人目PdMのリアル

こんにちは、Asobicaの山根です。代表の今田のnoteにもある通り、コンパウンドスタートアップ…

Naoya Yamane
4か月前
87

開発カルチャーを掲げること-かゆいところに手が届くプロダクト開発-

こんにちは、Asobica プロダクト開発部 VPoEの安達です。 2023年もあっという間でもう残りわず…

AdachiTsukasa
4か月前
63

Google Cloud主催のランチ会に参加してきました

今回はGoogleCloud主催のランチ会に参加してきました。GoogleCloudを使った基本的なハンズオン…

小橋川博史
10か月前
12

terraformのmoduleについて

★写真は先日のランチ会の際に撮影したGoogleのオフィスになります ランチ会の記事はこちら …

小橋川博史
10か月前
9

AWS GameDayに初参加してきました

株式会社Asobicaの西岡です! 本日はAWS GameDayというものに初参加してきました! 4人チーム…

nishioka_shinji
11か月前
15

圧倒的裁量で働くエンジニアたちのリアル

みなさん、こんにちは。 広報担当の木村です。 先月は少し執筆の進捗が遅れてしまっておりましたが、 今月からnoteの更新も頑張ってまいります。 ゴールデンウィーク明け一発目はご無沙汰しておりました「MEMBERS FILE」です。 今回のインタビュイーはエンジニアの御二方をお招きし、Asobicaの開発組織について切り込んでいきたいと思います。 Asobicaでもエンジニアによるテックブログ「Asobica Tech Blog」をスタートしました!また新しい一面を今