見出し画像

ママンと楽しい食べ歩きツアー【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 31.6
夜の体重 32.0

飲んだり食べたりした物

梅干し 3個
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×4
サラダ(キャベツ、たまねぎ、じゃがいも)
ほたてお刺身 お椀1杯
ほたて焼いたの 4個
カップラーメン
ビイル 500㎖
コロッケ
豚ばら串
鶏皮串
ハムカツ
おにぎり 2個(梅干し、柴漬け)
ビイル
アボカド(えび)
昆布
ビイル 3本
おでん(玉子、厚揚げ、牛すじ)
鯛お刺身
鯛あら煮
いかげそ天ぷら
煮込み
ピーマンの肉詰め
揚げだし豆腐
チョコパフェ
みかん
くるみ
コーラ
コーヒー 微糖

今日のおつまみも豪華よ
キャベツのせんぎりにはたまねぎとレンジしたじゃがいも
いつもはレモンとお塩で食べるんだけど
今日はマヨネーズも足してみたわ
ほたてさまはお刺身と焼いたの両方という贅沢さ
まるごとの方はまだ解凍ができてなくって
焼いたらちっちゃくなっちゃった

そのあとカップラーメン
大好きなエガちゃんのお気に入りの「サンポー軒 焼き豚ラーメン」
美味しかったわあ
エガちゃんと同じもの食べられて嬉しいわ

行ってきたわ、商店街食べ歩きツアー!
今日はママンと一緒なのよ
まずはお肉屋さんへ
昨日「明日ママンと行くねー」ってメイルしといたの
「いらっしゃいー、ビイル冷やして待ってたよ!」わわ、嬉しいな
ママンが「いつもお世話になっておりまして…
 何か粗相はございませんか?」などなどご挨拶
最初に私は揚げたてコロッケ、ママンはメンチカツをぱくり
あつあつ美味しいービイルごくごくよ
そのあと、私は豚ばらと鶏皮、ハムカツ
ママンはレバー2本と鶏もも肉、ハムカツ
そのうえ、おにぎりも用意しといていただいたの
梅干しのと、刻んだ柴漬けのおにぎり、ママンのと合わせて4つも
持ち帰り用に包んでおいてくれたんだけど、その場でぱくり
美味しいー!私もママンも2個ぺろりでしたわ
ママンは焼き豚1本と、レバー煮たのを買ったのよ

それからお向かいのお漬物屋さんで柴漬けを買ってぷらぷら
八百屋さんでさつまいもを買ったわ
うーん、リュックが重くなってきたわ、しあわせの重みよ

それからお酒屋さんで立ち飲み
おつまみは今日おすすめの
「結び昆布の煮物」と「アボカドとえびのわさび醤油」
どちらもとっても美味しくって、おかわりしたいくらいよ
ビイルを1本飲みました

お総菜屋さんであじの南蛮漬けを買ったの
お家ではなかなか作るのハードル高いから嬉しいわ
私も買っちゃった

そしてお魚屋さんへ
こちらも昨日メイルしといたのね
「今日は鯛がおすすめだよ」ということで、お造りにしていただいたの
うーん、美味しい!子猫にも食べさせたいー!
このあと居酒屋さんに行くと言うと
お造り用におろしてくれました。もちろんあらも一緒に包んでくれたわ
おまけにいかげそもいただいちゃった
嬉しいな、楽しいな

そして次は居酒屋さんへ
おでん、私は玉子と厚揚げと牛すじ
ママンは大根と牛すじ、がんもどきを食べたの
それから鯛のお造り、あら煮。美味しいわあ
いかげそは天ぷらにしていただいたの
お塩ぱらりであつあつ、美味しかったわあ

お造りをお店のママさんも、いらしてたお客さまにもおすそ分け
一緒に食べて、みんなでビイルごくごくよ
そしたらお客様の殿方が「これも美味しいよ」と煮込みをお差し入れ
わーい、嬉しいな
これがとーっても美味しかったの、ぜったいまた食べるわ

他にピーマンの肉詰めと揚げだし豆腐を食べてそろそろおなかいっぱい
ママンはじゃがバターでおしまいにしました
鯛の残りは持ち帰りに包んでいただいたの
何か甘いものでおしまいにしましょ、ということで
月曜日に連れていってもらった喫茶店へ
私はチョコパフェ、ママンはプリンアラモードにしたの
楽しかったねー、美味しかったね、また来ようねとすこしおしゃべりして
電車でお家へ帰りました

帰ってすぐに、上の子に鯛お造りあげたの
美味しそうにぱくぱく食べてたわ
少し炙ったのもよく食べて、まだまだ食べたそうだったの
また夜ごはんの時ね
下の子はお魚食べないので、パウツ(ウエットフードのことね)に
ほんの少し鯛の焼いたのを混ぜてあげました
うふふ、気付かないで美味しそうに食べてるわ

あー楽しかった、美味しかったー
本当に幸せ者だわ
明日もいい日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?