呑みながら短歌を詠もう

#呑みながら書きました 開催ありがとうございます! Top画像の通り、今日は氷結と焼き鳥食べてます。食べて吞んでます。ウーバーいーつでちゅうもし、注文したやつ。 あ、で、今日はやりたいことがあるんですよ。 まあ柄に、前に私、こういうnote書きました。 短歌ができるまでの思考を書いていくや…

熊の焼鳥

予約一分前に。 熊の焼鳥 中目黒店会員制の焼き鳥屋さん。 めちゃくちゃ美味しいのよ!! 妹と大阪時代から行こうと言って2年越しに達成✌️ ドリンクからお洒落。 ミカンを選択。 なかなかに美味しいのよ。 そしてメンズエッグみたいな髪の毛しとるじゃない。 胸肉とトロロ〜 ノリにこういう…

【グルメ】ぬか漬け 東京三大煮込み山利喜

こんにちは。先日食べたキュウリのぬか漬けについて、今日は書かせていただきます。絶妙な塩梅で、最高に美味しいぬか漬け。いただいた場所は、東京三大見込みで有名な森下にある「山利喜」というお店です。 写真の奥に見えるのは、玉子入りの煮込みとノンアルコールビールです。私は17時の開店と同時…

0618こーさんべんとう

まだまだ・・我慢だね      ・昼間から焼き鳥で一杯^^! ブログ https://ek0901.hatenablog.com/entry/2021/06/17/083000

食品業界、向いてねぇわと思った話

 22卒の私は4年生になる前の2月から本格的に就職活動を始めた。それまでは友達に2.3回程、合同説明会に誘われてついて行くくらいで、お世辞にも就活優秀者とはいえなかった。ただそんな私でも、頭の中で何となくこの業界いいな、悪いなであったり、向いてる、向いてないなというものは感じていた。 …

焼き鳥も、じとっこを食べてみるとわかる本当の鶏肉

日本人のソウルフードのひとつ、焼き鳥。 最近では100%炭火焼の焼き鳥屋さんも減ってきていますね。屋台で、居酒屋で、お祭りで、日本人なら幼いころから慣れ親しんできた焼き鳥。 ある調査では、お酒を飲みに行ってあると嬉しい肴のベスト3にも焼き鳥が入っていました。 焼き鳥はタレと塩の2種類が…

良く晴れた日の悪いお品書き。

 こんばんは。一昨日買った焼き鳥(もちろんちゃんとお店の方が焼いてくれるやつ)のことを忘れたまま酔い潰れて寝てしまい、約24時間後に奇跡的に発見した大神晴子です。  その時の焼き鳥ですか? 普通に美味しかったですよ。1本むね肉にしたからちょっとぱさっとしてたけどさ。でも美味しいとこや…

【久原本家のチャレンジ】

博多の焼き鳥屋に行くと、まず山盛りのキャベツがでてきます。付き出しの代わりで食べ放題。焼き鳥を頼むと、盛られたキャベツの上にサーブされます。 このキャベツは、七味唐辛子で食べる人もいますが、大半はタレと称するポン酢かドレッシング。酸味の効いたタレです。焼き鳥屋独自の調合がある様で…

私、焼き鳥、そして藤が丘魂

「大学時代からお世話になっている焼き鳥屋が東京にオープンしたから一緒に行こう!」 そうテンション高く語る、美味しいグルメに目がないりなこ。 このお店の本店は名古屋市・藤が丘駅の近くにあって、本店の店長が1年前に満を持して自ら東京・神保町に出店した。 名古屋の大学に通っていた際に、…