hirokophone

シンガーソングライター、ストーリーテラーのヒロコフォンです。ライブ『ビールタイム』主催。今日はマグロぶつとアジフライにしようかなぁ、みたいな感じで綴ります。 http://hirokophone.com

【続】大崎広小路・平和軒

続きです。 (第一話はこちら→『大崎広小路・平和軒』) 我が心の神社・中華こばやしと似てるかもしれないお店がある?なんやてぇぇ?と、そのお告げに導かれやってきた…

大崎広小路・平和軒

我が心の神社・中華こばやしがクローズしてしまい、いまだにハートブレイクな私です。中華こばやしのトリビュートアルバムをリリースするほどの引きずり女ですが本当に中華…

レコードのこと⑦ウィリアムスミス

先日買った笠井紀美子姐のレコードをきっかけに、音楽を聴く時間が増えています。腰を痛めてしまって以降音楽を聴くスイッチがどうしても入らなくなってしまいどうしたもの…

レコードのこと⑥ビリープレストン

土曜の朝にはラジオをスイッチオンしてピーターバラカンさんの音楽番組を聴くのがお決まりのコースです。先日もいつも通りスイッチオンすると、映画上映中ということもあっ…

カセットテープのこと Karen Dalton

土曜の朝のラジオ番組、ピーターバラカンさんのWEEKEND SUNSHINEをよく聴いています。 朝は『あと5分寝ちゃいなよ大魔王』が私の起床を阻止しにやってくるので大変ですが…

レコードのこと⑤笠井紀美子

渋谷が変身しまくっていますね。先日も山手線を止めて大工事していましたし、その前は銀座線の位置が変ったり。もうじゃんじゃんバリバリですね。 今までただでさえ246通り…