5月27日のくすり その92

久しぶりに故郷の最寄駅近くを車で通ったのですが結構変わってましたね。

お店が変わってたりマンションができてたり

なんか寂しくもあり時代を感じました。

学生の頃よく行ってたお好み焼き屋さんがとんかつ屋さんに変わってて

店主同じなのかな?いろいろあったんだろーなーとか考えてしまいました。

そんな中でダントツで通ってたお肉屋さんがあったんですが今は閉店していましたね。

一時期場所を変えて頑張

もっとみる
ありがとうございます超暇ならフォローお願いします
3

最高の喜び 2

天神祭からの帰りの最寄駅、地下鉄 天満橋駅

何故か、あたし以外は、梅田方面やから、必然的に天王寺の方に帰るのは、ひとり、そう、あたしだけとゆう、21対1。

あぁ〜あぁ〜そういうことか〜
なーんや、みんな家そっちなんやー
誰か1人でも同じ方向やったら、
生ビール飲もうと、誘おうとおもてたのにー!

せやけど、祭りのあの賑やかさで
少々、浮かれポンチ気分で、しらふで帰りたないよなー!

やっぱ、生

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます
6

あの時食べていたコロッケは、きっと世界で1番美味しかった

僕の実家がある地域は、なかなかの田舎っぷりだ。

最寄りのコンビニはトンネルを2つ越えた先になるし、最寄り駅はその路線の中でもワースト3に入る乗降率。

人口の年齢層は圧倒的にお年寄りが多くて、夜は9時を過ぎれば人の姿はほぼなくてゴーストタウンのようになる。

そんな場所だったが、毎年夏になるとオープンするプール施設があって、小学生の頃は夏休みの期間中、ほぼ毎日遊んでいた。

田舎に相応しいであろ

もっとみる
いただいたスキの数だけ強くなれます!
1

諦めのコロッケ

「マスターってもう何年この仕事してるんだっけ。今までに、なんか、こう、「いったい自分にこの仕事向いてるんだろうか・・」とか、考えたことない?」

「あるよ。もちろん。実は毎日考えてるよ。」

「やっぱり??  そうよね!!  私なんか仕事3つ目だけど、いまだに自分が何やりたいかわかんないもの。で、で、マスター何やりたいの?宇宙作戦隊の隊員?」

「はは。そんな大それたものじゃないよ。ところで随分前

もっとみる
良い1日を!!
11

何も考えたくないときは黙々とお料理

パワハラによるストレスで8キロ痩せて
美容と健康に目覚めたアラフィフです

美味しく食べるシリーズ 【新じゃが】
ふるさと納税で1箱がっつり届きました

ほっこりほくほくしたお芋よりも
歯ごたえのある新じゃがの方が好きなんです

皮ごとざっくり切って
チーズとバターを乗せてレンジでチン
これだけでも十分美味しい♪
でもビタミンCは熱に弱いので
加熱し過ぎないことが大事

炭水化物の多い食材ですが

もっとみる
ありがとうございます!
8

Cotocoto Cafe(コトコトカフェ)

Cotocoto Cafe(コトコトカフェ)
徳島のおすすめカフェ!お料理はすべていちから手作り!
店内で仕込んだ素朴な味わいの手作りコロッケや、食感にこだわったジューシーなハンバーグなど、
出来立てアツアツを是非お召し上がりくださいね♪
https://niaru-cafe.com/tokushima/59

スキありがとうございます!!嬉しいです!

えむたと長女のライスコロッケ

5月25日 月曜日

注目指標

15:00 ドイツ 1‐3月期国内総生産

昨日の相場

なし

今週も相場が始まりました。

土日と時間があったので、相場の本を買いました。

【高勝率トレード学のススメ】です。

評判が凄く高く、興味があったのですが、金額も高かったため今まで買うのをためらっていました。

この前かった【デイトレード】を読み終わったのもあって、新しく本を読もうと思い切って買いま

もっとみる
もっと喜んでもらえるよう、がんばります。
6

5月23日の晩ごはん

昨日のカレーと、
たくさん作ったおからを使って、コロッケをしたいなと。
作ったことないけど。
じゃがいもをマッシャーでつぶして、おからと混ぜて。
(このときに水分をもっと飛ばせばよかった)
小麦粉して、ときたまごして、パン粉して。
油であげてみました。

もっとみる