見出し画像

20240601 コロッケ

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

久しぶりのフラット

朝が弱い。
体調の良し悪しに関わらず
だいたい寝起きは辛い。
前日どんなに早寝をしても眠い。
イビキもかくし、中途覚醒もする。
睡眠の質が悪く低血圧。
朝の強い人が羨ましいと思いつつ
毎朝目覚める。


今日は午前中から夫と外出。
身支度をしているうちに
やっと目が覚めてくる。


車で小1時間移動した場所に
お気に入りの小さな肉屋がある。
定期的に訪れてしまう場所だ。
今日は朝からそこに行こうと
決めていた。


距離があるため、そこで生肉を
買ったことはない。
何を買うかというとお惣菜各種だ。


どのお惣菜もハズレがなくお値打ち。
と、くれば混まないはずもなく
狭い店内はいつも人でごった返す。


1番の名物はメンチカツで
私はここのを食べてから
他のメンチカツを食べなくなった。
語彙力がないため上手く説明は
できないけれど、具材がゴロゴロ
していてお肉もぎゅうぎゅうだ。
それなのに胸焼けもしない。
(メンチカツもたれませんか?
年だからかな...)


その次に好きなものは
シンプルなコロッケ。
私はコロッケが大好きで
定期的に食べたくなる。


注文が入ってから揚げるため
全ての商品はアツアツでホクホク。
今日は揚げたてを車内で食べてしまった。
やっぱり美味しい。
今まで食べたコロッケの中で
これが一番好きだなと
味わいながら思う。
コロッケ一個120円。
安上がりな女である。

すごく幸せだなぁと感じる訳でもなく
すごく不幸だと感じる訳でもなく
ただただ普通だなー、と感じた一日。


今日は久しぶりにフラットな
1日を過ごすことができた。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?