麻辣ピーナッツのつくりかた

麻辣ピーナッツ、それは「ビールどろぼう」
噛み締めていると、目の前のビールがなぜかどんどんなくなるという…
そんなすごいものが家でつくれます。やってみよう!

材料

皮むきピーナッツ(バタピーでOK)
輪切り唐辛子
粒山椒(花椒だととてもいい、GABANの四川赤山椒ホールもおすすめ)
豆板醤


※それぞれお好みの量で。少なめの分量で作ってみて、もっと入れたいなと思ったものを次回作るときに増

もっとみる
ありがとうございます
4

✲ 生の木耳(きくらげ)炒めで晩酌✲ きくらげのお料理方法について

✲ 生の木耳(きくらげ)炒めで晩酌✲ 

こんばんは!
ゆのきりょうこです。

おつまみに、3分で作れる木耳炒めを作りました。

今日は、お昼はレシピの打ち合わせ、仕事で使う食材の買い出し。

やっとゆっくりしています。

買い物の途中でちょうど生の木耳(きくらげ)を見つけました。

生のきくらげ
どうやって調理したらよいかわからないと戸惑っているあなた、きくらげは、簡

もっとみる
喜びの舞💞
3

名古屋駅 オススメ おつまみ おみやげ

◯味噌カツサンド
キオスクで販売中。
関西では見かけない。
ヤバイ。美味い。

◯さくさく日記
なんと、108円!
名古屋の高島屋地下で買える。
「ゆかり」で有名な、坂角(ばんかく)総本舗さんの商品。バラ売りは、ここでしか買えない??のかな?

おつまみ、バラマキみやげに
ピッタリ!?

名古駅に来るなら、オススメです。

もっとみる
ありがとうございます!良かったら他の記事もどうぞ!
1

アボカドと半熟卵のエスニックサラダ

こんばんは。

今年はクーラーを常に一定の温度に保ち、電気代を浮かせたい。そう目論んでいる今日この頃。まだそこまで暑くはないですが、問題はいつから始めるのか、そしていつまで私は耐えられるのか。

さて今回は、パクチーもりもりの「アボカドと半熟卵のエスニックサラダ」です。決め手は、崩れる一歩手前な半熟ゆで卵。ナンプラーとレモンのドレッシングがエスニック感を更に引き立てます。

では、レシピをご紹介。

もっとみる
嬉しいです。
ありがとうございます!
1

知っ得!ZOOM飲み会攻略法

おはようございます!
HEROです!!

ダイエッター必見ZOOM飲みテクニック

本日は昨日に引き続き、私HEROが経験・実践したダイエッター・トレーニー必見のZOOM飲み会攻略方法をお教えします!

これは実践すれば飲み会で太らないこと間違いなしのマル秘テクニックなので、是非この先にZOOMでの飲み会やお酒等持ち寄る会議等ありましたら参考にしてみてください!

飲み会後の「あーあ太る〜。」とい

もっとみる
とっても嬉しいです!
4

黒トリュフeggで乾杯!

黒トリュフとポルチーニの絶妙なコンビネーションが味わえる黒トリュフマッシュルームディップは、蓋をあけてそのまま食べることができ色々な食材にのせるだけで一品が完成してしまう超優秀なディップ。ワインに合うおつまみも簡単に作ることができます。

中でもゆで卵に軽く塩をふって黒トリュフマッシュルームディップをたっぷりとのせた「黒トリュフエッグ」はホムパでも大好評。口に入れた瞬間からトリュフとポルチーニの味

もっとみる

らっきょう漬け2020|パリッコの「つつまし酒」#67

人生は辛い。未来への不安は消えない。世の中って甘くない。
けれども、そんな日々の中にだって「幸せ」は存在する。
いつでもどこでも、美味しいお酒とつまみがあればいい――。
混迷極まる令和の飲酒シーンに、颯爽と登場した酒場ライター・パリッコが、「お酒にまつわる、自分だけの、つつましくも幸せな時間」について丹念に紡いだエッセイ、noteで再始動! 
そろそろ飲みたくなる、毎週金曜日だいたい17時ごろ、更

もっとみる
今後とも光文社新書をよろしくお願いします!
10

おつまみはビーフジャーキーを食え!!

おはようございます!
HEROです!!

本日は朝から話すないようではないかもしれませんが、仕事終わり、学校帰りなどプハっ!!と一息つきたくなる。
今日はこれを買って帰ろう!という気分になる話を持ってきました!!

タイトル通り、「ビーフジャーキーを食え」です。

痩せたい人も筋肉を付けたい人も、お酒の席のカロリー等体調管理を気にしている人たち必見の話です!!

実は今日私HEROは内定先企業の内

もっとみる
happiness❤️
4