詩「息抜き」

夜中の2時

甘いあまいチョコレート

ケトルをセット

砂時計を逆さまに待てば

湯気をあげるカップラーメン

"頑張りすぎよ" と

つぶやく

好きなレコードに針を落とせば

ひとりでに身体が踊るの

妙に気分がいい

ハイな息抜き

幸福な夜明けが近づく

明日はholidayだもの

また読んでください!
3

【オンライン遊び】 カップラーメン対戦!?

簡単、楽しい、美味しい、カップラーメン!!
              ☆説明書☆

・①簡単の理由、
・②楽しいの理由、
・③美味しいの理由、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①何が簡単か
まず、準備するのは、お湯、お箸、カップラーメン………だけです!!
さらに、ゲームをカスタマイズしたいときは、
調味料や、ストップウォッチなどを用意すれば、簡単ルール変更可能。

もっとみる

「時間の無駄」

よぉ。みんな元気か?

よく使われる【時間の無駄】って言葉、あるだろ?

あーこんなことするんじゃなかった、時間無駄にしたわ。

なんでこんなことやってんだろ、時間の無駄だわ。

ってな。

でもな、オレは思うんだよ。

そんなに無駄なことなんて、世の中たくさんあるか?

「今日もバイト。8時間もやってられねーわ。時間の無駄。」

すごいじゃないか!

8時間も働いてんだろ?

誰にでもできると思

もっとみる
(´ 。•ω•。)っ⌒♡
7

9月6日 「手品の展示してみた」

朝から雨雲レーダーを確認して、(基本的にはずっと雨なんだけど)雲が晴れるころを見計らいコロコロを引いて妖(AYAKASHI)に行く算段を立てる。今日は明日の収録のために手品の道具を実際に展示する。脳内では完成しているけど、実際に展示するとどうなるのか…。ちょっと楽しみだな。
さあ行こうと思ったら雨がたくさん降ってきた。うーーーむ、全然止まないじゃん。
うーん、バスだな。バスに乗ろう。酔うから嫌なん

もっとみる
ぜひまた読んでください!
3

手塚治虫秘話

基本的には事務所で寝泊まりして、仕事。たまに自宅に帰って、家族との団欒が基本的な生活であった(?)手塚だが、ちょいと理解に苦しむ(?)エピソードがある。

時には自宅でも仕事をしていた手塚は、夜食としてカップの即席ラーメンを作る事も度々であった。「やってあげるよ」誰かが言うと「いや、コレは難しいから」。カップの即席ラーメンに「(作るのが)難しい」なんてあるのか?

らりほぉ~っ♪
2

【実験】マサイ族がカップラーメンを食べたらどうなるのか?

こんにちは、ペングリンです。

皆さんはカップラーメンを食べたことがありますか?
有名なところは日清食品のカップヌードルです…

一時期中に入っている「謎肉」の正体が何か?
ということが話題になっていましたね。。。

そんなカップヌードルを食べたことないマサイ族の住民が、
初めて食べたらどうなるのかを実験していきます!

作り方
1お湯を沸かします。

2お湯を線まで注ぎます。固めがお好きな方は1

もっとみる

カップラーメンについて語る

カップラーメンが3分から後の世界を知らないように、隣に寝ている女性のことが何も思い出せない。
明日になって気づくのだが、今日は永遠の前日だった。

希望、絶望、歓喜と悲劇が混じり合った街の熱量でも体温と艶を彼女に与えることが出来ない。

彼女の透明感のある目はその街を冷たく拒絶していた。

180秒という数字は単なるデジタルと軽視され、ときには無視をされた。

それでも時間だけが、人々に平等に流れ

もっとみる

一生忘れらないカップラーメンのはなし

あの日、あの時、あの場所で、あの人が言ったあの言葉が忘れられないという経験、ありますか?

忘れらない言葉というのは探し求めて得られるものではなく、いつも突然にやってくるもの。私の場合もー

「その・ストーリーは突然に」



免疫研究を行う、とあるラボに研究補助として入ったのは24歳の時。そこには口髭を生やしたセンセーという40代の男性と、私と同年代のM子さんがいました。

私を含めて3人だけ

もっとみる

⑦ラーメンbook #1〜「とみ田」さん〜

皆さん、こんにちは。
神奈川県は横須賀市で生まれ育ち、身体の半分は家系ラーメンで構成されているスガワラユウホです🍜

コロナで横須賀に帰省する事ができず、大好きな家系から暫く遠ざかっている今日この頃。。
1週間に1〜2回、1人カップラーメンサークルを立ち上げました💡

今日は千葉の名店、「とみ田」さん。

感想は純粋に一言。

「おいしい。。」😊

煮干しダシがハンパじゃなく、豚骨なのにあっ

もっとみる
ありがとうございます。一層の励みにさせて頂きます!
2

うつうつ

今日は気楽に記事を書きます。あんまり推敲もしないつもり。

さて。今年はなんだかインスタント食品が攻めている印象がありまして、「お、なんだこれ」と手にとってしまうことが多々あります。麻辣カレーラーメンに関しては書きました、あれ以降、2度ストックを切らして補充してを繰り返しています。この夏は10回以上食べたかな。

それに続いて買ったのはこちら。

去年発売だったのですね、知らなかった。

食べる前

もっとみる
何かが伝わりますように。
31