見出し画像

いろんなかたがいらっしゃるわねえ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×11
茶碗蒸し お椀2杯(ちくわ)
海苔巻き(サニーレタス、かにかま)
冷凍バナナ
お鍋(白菜、豚肉、ねぎ)
鶏手羽元照り煮 3本
サイコロステーキ
まぐろ山かけ
紅茶(はちみつ)

いつものように茶碗蒸し作ったんだけど
玉子さまが小さかったのかしら、お丼にするほどじゃなくって
なみなみになっちゃったけどお椀に作ったの
うーん、もう少し食べたいわね
また冷凍してあるちくわを輪切りにして、玉子さま、お出汁
ちょっぴりお醤油でレンジへ
いつも「す」が入っちゃうんだけど、今回はつるつるにできたわ
ママンに持って行こうかしらと思ったけど
具がシンプルすぎだから、また今度にしたわ
美味しかったー

今日は海苔巻きって決めてたの
宅配食材でサニーレタスが少し届いてて、かにかまもあるし
サラダ巻でビイル飲もうと思ってね
かいわれ欲しかったわあ
上手にきれいに巻けました

デザートに冷凍バナナ食べて
今日のおつまみはおしまいにしようと思ってたの

少し眠って、お昼にスーパーへビイル買いに行ったの
ちょっと遠いスーパーで箱買いしても良かったんだけど
日曜日はとっても混雑なのよね
近くのスーパーで6本入りを2つ買うことにしたわ

そして帰る時にね、おじさまに声かけられたの
私の車が気になったみたい
お話してて(随分フレンドリーなお方だわね)と思ってたのよ
そのうち「サビをどうにかせんと車がかわいそうやなあ」と
ここもサビてる、ここも酷いなあとチェックされたのね
「古い車なのでー」とかお返事してたんだけど
「何キロ走ってるの」と運転席に乗り込んじゃった
ん?いささかフレンドリーが過ぎませんこと?と思ったわ
知らない人よ?
もし私が見た目にハードな男性でも同じことなさるのかしら
なーんとなく愉快じゃなかったのよね
でもお話は止まらない

そのときケイタイにメイル
見ると幼馴染からだったの、ナイスタイミング!
「ごめんなさい、先を急ぎますの」とお話を切り上げたわ
うーん、なんだかもやもやするわあ
まあいいわ、帰ってビイル飲みましょ

お鍋に白菜をどっさり、冷凍しておいた豚肉だけ入れて
とってもシンプルなお鍋にしたのよ
でね、つけだれはレモン醤油にしてみたの
おねぎもたっぷり切ったわ
レモン醤油がとっても美味しくって、ぱくぱく食べちゃった

それから手羽元をいつもの照り煮に
ママンのおみやげにしようと思って6本作ったわ
パパンは鶏肉食べないから、お家で作らないだろうと思ってね

幼馴染からのメイルは、新しいバイク来たからお披露目してくれるとの事
わーいいなあ、またカッコイイバイクなんだろうなーと
ビイル飲みながら待ってたの
そのうち「着きました、ヘルメット持って降りてきて」
うわーカッコイイ、私も免許欲しくなっちゃう
私はバイク全然明るくないんだけど、アメリカンなクラシックな
とびきりクールなバイクだったわ
ご近所をくるーりひとまわりしたんだけど、気持ちよかったわあ
で、おみやげもらったの
小さな保存容器2つ「おつまみにどうぞ」ですって
中身はまぐろの山かけとサイコロステーキ
わーい嬉しいなあ、早速帰って食べるわ
そしてさっきあったおじさまの事を話したの
そうしたら
「あまりに目に余るような事があれば、すぐに電話してください」
って心配してくれたわ、ありがとうね
また近いうちにバイクで遠くまで行きましょうね、とお約束したの

おさんじ一緒にしようと思ってお家へ
もらったばかりのおみやげと、手羽元照り煮、オレンジを持ってとことこ
洗い物少なくしようと思って、照り煮はお鍋ごと持って行ったわ

お家で子猫たちをわしわししながらビイルごくごく
まぐろもお肉もとっても美味しかったわ
手羽元も美味しくできててよかったーママンと3本づつ食べたの
そして子猫たちとソファでうたたね
美味しい物食べたり飲んだり、愛する家族たちとのんびり
なんて良い日曜日なんでしょ
次のお休みもしあわせな日になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?