久しぶり😭

今日は、旦那様が面会に来てくれました🥰

平日は仕事で、

面会の時間にどうしても間に合わないので

我慢してもらい…💦

土曜日の今日☝️

出産の日以来に

凌空と再会することができました😌💕

本来なら、コロナの影響で

私に会うことしか出来なかった面会☝️

まさかの、

窓越しなら赤ちゃんを見ても良い!

という事で、OKをもらいました😭👏👏👏

窓越し面会がOKになった

もっとみる
嬉しい!ありがとう♡

パパが死んじゃった話〜浪人上京

パパの病気がわかってから約半年後、私は浪人生になった。

朝から晩まで勉強していたけど、そんなに辛くはなかった。家に帰れば家族がいて、その頃にはパパもなんだか元気になっていた。

2回目の受験は、東京の大学だけを受けた。滑り止めも東京の大学。なんとか行きたい大学に合格して、私の東京での一人暮らしが決定した。

そのときパパはどんな顔をしてたっけ。正直思い出せない。

でも、自分のために子供の夢を変

もっとみる

英語は、小さいうちに「発音」だけやって、あとは放ったらかす。以上👍笑

【親向けの英語発音セミナーやります!】
子どもが小さいうちに「発音」だけやって、あとは放ったらかす。以上👍笑

中学で英語に挫折した講師 田中栄一が、
大いなる志を持ってオーストラリアへ長旅に出て独自の方法を編み出し
3ヶ月で英語が喋れるようになったのでその方法を娘2人に実験したら
2人ともバイリンガルになった、というお話しをします💡

その実験とは、
「発音」だけを教えて、あとは放ったらかす

もっとみる

アイスクリームを1年間で1000個食べてみようと思った話

どうも、まりまりまりおです。

今日、学生時代の先輩と電話をしていたら、ひょんなことからアイスの話になりました。

『いやー、1年間で1000個食おうと思ってたけど、3年で600個くらいが限界だったわ』

ということで、僕も挑戦してみようと思い、とりあえず買ってきました。

やっぱりハーゲンダッツはおいしい。

妊娠10ヵ月目の妻の糖分補給にも文句なし。

また明日から頑張れそう。

おやすみなさ

もっとみる

コストコ先生!

こんにちは。
今回は「コストコ先生!」というテーマで書かせていただきます。

我が家のコストコの役割を紹介しながら、
テーマの「コストコ先生!」につなげていきたいなと思います。

読んでもらうことで、
日々の生活の何でも考えようによっては
プラスにできるんだということが
伝わればいいなと思います。

さてさて、
我が家のコストコの役割は大きく2つあるなと思うんですよ。

ⅰ.お買い物(食材や日用品

もっとみる
スキありがとうございます。また書く気が湧いてきます。
9

ささやかな自信

子供達を1人でお風呂に入れるのは、とても大変。

水が苦手な子供も洗いつつ、水の事故が起こらないよう監視、湯冷めしないように手早く着替え、

あげるときりがない作業を、全て1人でこなす。

よって自分は後回し。

その結果、頭から濡れた海藻をかぶった妖怪のようになっていた。

毎回が戦争で、

困り果てた時、何かが吹っ切れた。

私はある時ヘアシャンプーで頭を洗って、その泡で体を洗っていた。

もっとみる
ありがとうございます😊元気頂きました
10

乳児湿疹はこれで予防!(育児編)

生まれたばかりの赤ちゃんのお肌はつるつるもちもちで、つい触りたくなりますよね。しかし、産院を退院し自宅での生活がスタートすると「あれ?このブツブツは何?」「昨日よりもブツブツが増えている」と赤ちゃんのお肌のトラブルに困ったことはありませんか?ここでは、赤ちゃんのお肌トラブル(乳児湿疹)と予防についてお話します。

乳児湿疹とは?

「乳児湿疹」とは赤ちゃんのお肌トラブルを総称したものです。具体的に

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
5

パパは君に何ができるか探している

君と「はじめまして」をする前の日、君は朝から大忙しでパパはお仕事を休んでしまったよ。
そのお陰でママと少しだけドライブデートすることができたよ。
君が育っていくであろう街を少しだけグルグルしたよ。それだけでもパパもママも嬉しかったよ。

君が育っていくであろうこの街は、目の前には山もあり、少し行けば海もあり、川もあり、大きな公園だって、すごく大きな工場だってある。
とても元気な街だよ。

そして夕

もっとみる

最強のパパカメラ

これから父になる人で、我が子をよりよく撮るためのカメラに悩んでいる人のために、吾輩から最強のカメラを紹介しよう。

あくまで悩んでいる人向けである。
つまりは、カメラに詳しくないし、写真を趣味にしているわけではないけど、我が子のことはちゃんと撮りたいという人向け。
すでにカメラに精通していて、最高のパートナー(カメラのことね)を得ている人は離脱してほしい。

引っ張っても読んでくれなくなるので、と

もっとみる
え?いいんですか?ありがとうございます!
1

我が家の虫問題

1ヶ月ちょい前ぐらいの話。

パパは、虫や子どものお世話にかかりきりで、
ママをほったらかしていた。
ママはね、子どもたちのこととか、日常あったことや感じたことを話し合いたいんですよ。
なのに、話を聞いて欲しいときに、子どものお世話を優先したり。虫のお世話を優先したり。(虫に負けたっ‼︎笑)

まず、その時点でママはイライラしていた。
そして、虫の世話をロクにしない息子。
それを怒りもせずせっせと

もっとみる