ペイ@26歳うつ病の生き様

うつ病と生きていくと決めた男。 3年前にうつ病を発症し、2回の休職の後、退職。 現在YouTubeやSNSで自分のうつについて発信。 うつの自分にやれることをやって生きています。 うつ病/サウナ/サッカー/日光浴/ニート/YouTube
固定された記事

はじめまして。

はじめまして。 ペイっていいます。 2年ほど前に、仕事と私生活のストレスからうつ、自律神経失調症発症。 半年休職し、社会復帰するもまた半年後にうつ再発。 その後体…

毎日6割の力で過ごしたい。というか過ごす。

毎日毎日、全力で頑張って生きる。 これはこれで素晴らしいことだと思う。 でも、うつを経験してから僕が思うに、その原動力となっているエンジンは休ませる、または力を…

知り合いが自殺したので僕の考えを書きます。【聞き屋の告知あり】

※人の死ついての記事です。それを踏まえて読んでください。 少し前、知り合いが自殺した。 月に1回会うか分からないくらいの関係性だったけど、亡くなったとの連絡が…

僕の夢というか、とりあえずやりたいこと。

会社を辞めてもうじき1年が経つ。 この間、さまざまなことを考え、自分なりに行動して、必要不必要な物や人間関係を見つめ直した。 世間から見たらただのニート期間で、…

身体的ストレスがうつに及ぼす大きな影響。

100%健康体って人って、この世の中にどれくらいいるんだろう? 皆、何かしらの病気や障害を抱えながら生きているのかなって最近思ってて、それは大小関係なくて、それぞれ…

プロおごさんの格言から学ぶ生きやすさ。

僕は以前noteにも書いたが、プロおごさんの考えを参考に生きている部分がある。 その中でも、個人的に好きな彼のツイートをご紹介します。 ざっとこんな感じ。 彼のこと…