それを言っちゃあ おしまいよ

「なに この人!!」
こざるちゃんが、ちょっと怒った口調で言います。

「"母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ"って、見ず知らずの人に いきなり言うなんて、
失礼極まりないよっ!」
きっぱりと言う こざるちゃんに、皆も うんうん頷きます。

皆さんもご存知だと思いますが、
今日のTwitterのトレンドになっていた"ポテサラ"の話です。

「こういう風に、赤の他人にいきなり注意したり、怒った

もっとみる
ありがとうございます。今日も ゆっくりのんびり(^_^)
4

β-71 はやくねる

このところ、夜更かししすぎた。

たまには、はやくねなくちゃね。

起きてる意味がないままなんとなく起きちゃってるときはとくに。

それじゃ、おやすみ。

あれ、なんか残ってることがまだあるぞ?

食べたり、書いたり、準備したり、それなりに残ってるぞ?

そうやって、ずるずる。

やあね。

やあねといえば、ここ最近は明るい話題をそんなに聴かない。

能動的に探せば、そういうのもあるけれど、受動的

もっとみる
どうも、ありがとうです(^人^)
1

今日はぼーっとすることにする。続けられていることに感謝。

お読みいただきありがとうございます。
今日ははまっている「逃げるは恥だが役に立つ」特別編について
とぼーっとしようと思った話について書いていきます。

やるべきタスクがいっぱい。
返すメール、仕事も家事もいっぱい。
家も片づけたい。

だけれど
今日はぼーっとする日に決めた。

というわけで
「逃げるは恥だが役に立つ」特別編を見ています。

星野源さんもステキだし
新垣由衣さんもかわいいし、石田ゆ

もっとみる
うれしいです♪ ありがとうございます!
4

幼少期とアトピー

あまりこの頃は辛かったとかそういう嫌な記憶がない。

楽しい思い出はたくさんあって、
とにかく幼稚園が大好きでわんぱくに走り回ったり、
行事でもいつも比較的目立つポジションで楽しんでいたり(運動会はいつもドベのくせに全力で楽しむ子供)
目立ちたがりのおてんば娘だったんだろうと思う。

ただ写真を見返す限り、アトピーの症状はひどくて頭から足まで全身どこかしら血が滲んでいるようで痛々しい。
本人よりは

もっとみる
またお会いできたら嬉しいです◎
3

これだけなんだけど、嬉しい一日

「今日は 嬉しいことがたくさんあったんだ。」
こざるちゃんが言います。

「りこちゃんを連れて、病院の定期健診に行ったんだけど、
まず迎えにきてくれたタクシーの運転手さんが、
とっても親切だったこと。」

車椅子の りこちゃんに さりげなく気を遣ってくれました。

「病院で、以前、りこちゃんが入院していた時に 同じように入院していた人に会ったこと。」

りこちゃんと同じように元気になって退院して、

もっとみる
ありがとうございます。今日も ゆっくりのんびり(^_^)
7

かたつむりを見て、心を和ませよう。
これくらい、のんびりマイペースでいきたい。
人生の理想はかたつむり✨

やったー♡THANKS!
19

note

私はこんな場所を探していたのかもしれない。
Twitterで呟くには誰かに宛てるわけでもない、Instagramに載せるにも興味のない人たちに既読感覚でハートを押される。
私が求めているのはそう言うものじゃない。

ただ、頭の中や心にあるモヤモヤを吐き出すためだけの場所。
誰かに見られるわけでもなく、素性も明かさず、ただ、ひっそりとこっそりと。

七夕の夜に

「うーん….」
「やっぱり曇ってて、お星様、見えないねー。」
皆、ちょっと残念そうに うんうん頷きます。
今日は七夕なのです。

「でも この雲の上は いつだって晴れているから、ちゃんとお星様がいるんだよ。」
「そうだよね、りこちゃん。」
りこちゃんも、うんうん頷きます。

窓辺には こざる達が飾った 七夕の笹に 折り紙の短冊がかかっています。

「短冊に書かれた願い事、きっと お星様に届いている

もっとみる
ありがとうございます。良い一日を(*^^*)
6
ありがとうございます❁⃘*.゚
5

のんびりできる曲(キセルver.)

時間は、等間隔に設定されているものだと思ってた。

時間は、過去ー現在ー未来という線上に存在するものだと思っていた。

でも、もし時間がアコーディオンみたいに伸び縮みする性質で、線ではなく現在というこの瞬間の「点」であるとしたら。

忙しい時間へも、のんびりした時間へも、自由自在にアクセスできるのかもしれない。

音楽は、窮屈なくらいに小刻みに設定された時間を、のんびりとした時間へ一瞬で変換させる

もっとみる
喜びもひとしおです(o^^o)
9