のんびりな土曜日

昨日の話ですが、その後長女のところに先生から謝罪が来ました。
何で来たと思いますか?
LINEですよ。
普通は電話しませんかね?
まず、生徒と先生のLINEが繋がっているのがちょっと違う気がするのですが、これは最近では普通ですか?
長女は和解した、と話していましたが、「次、同じことを他の子にやったら許さない」と返事を書いたらしいです。
だいぶん強く出ましたね。
それくらいじゃないと先生はきっとまた同じことしそうですよね。

さて、今日は1日のんびり過ごしていました。
来月末に長男の学校の総会、懇談会、懇親会があるので、午前中はその資料作りをしていました。
一緒に役員をやっている方に確認してもらったら、結構間違いが見つかって、やっぱりダブルチェックは必要だな、と思いました。

お昼はそうめんを茹でて、主人が買ってきた天ぷらと一緒に食べました。
そうめんって何気に茹で加減難しいな、と思います。
毎回麺の固さが微妙に違うような気がします。
あまり外で食べないもので、流しそうめんも未経験なので、いわゆる美味しいそうめんというものをいつか食べてみたいと思います。

そういえば、実家の母が「やりたいと思ったこと、食べたいと思ったものはすぐやって、すぐ食べなさい」と話していました。
自分が病気になって動けなくなるなんて思ってもみなかった、何でもできるうちにやっておけば良かったと。

確かに人はいつ動けなくなるか、いつ死ぬかなんてわからないし、母の言うことも一理あると思いました。

次女が『ステラおばさんのクッキー食べ放題』に行きたいと話しているので来週にでも行こうと思います。

それでは、今日はこのへんで。

いつも読んでいただいてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?