00:00 | 00:30

今回は
夫の本当の良さ
ということをお伝えいたします。
5分48秒の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

*************
メールマガジンの登録は
こちらから↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5


**文章はここからです***
私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

三人の娘たちが愛おしい。
笑い声が絶えない

もっとみる
私も大好きです!
26

そうめんの季節?

おはようございます。
着々と寒い日が続いていますね!

先日、知人から「そうめんの美味しいお店がある」と聞いて実際に行ってみました!

私は「ねぎ塩そうめん」と「からあげ丼」を注文しました!
ねぎ塩そうめんは今の季節にぴったりの温かいそうめんで、味は勿論のこと、柚の風味も効いているので食べた後も身体がポカポカです‼️
「からあげ丼」はサクッと揚がったからあげにポン酢と香辛料の効いたソースがとても合

もっとみる
閲覧いただきありがとうございます。大変励みになります!
20

「番外編」なんでもない日のお昼のごはん|そのに、

うどん……麺がない。蕎麦……あるけど家人が食べるから、ない。
そうめん……ある。
そんな感じで、この日のお昼は“にゅうめん”でした。

名づけて「鴨(鶏)きつね にゅうめん」
しょうゆで下味をつけて焼いた鶏肉と、おあげ(すしあげ)入りです。
お出汁は昆布であっさり。

好きなものを、すこし

好きなんですよ。きつね。と、鴨(鶏)
お蕎麦屋さんに行くと、だいたいきつねそば食べてます。

行きつけ(と

もっとみる

3月のソウメン

羽海野チカ先生の「3月のライオン」には、色々すいたらしげ(「美味しそう」ともいう)なメニューが登場するのですが、その中から今回は、

12巻のP132から登場する「そうめんのつけめん」をご紹介しましょう。
作り方を定量化したので、備忘録がわり。

〈材料(2~3人前)〉
・豚小間:4~500g
・ナス:中3本
・玉ねぎ:半個
・しめじ:1株(200g)
・ゴマ油:大さじ3ぐらい?
・しょうが:大1

もっとみる

【台南グルメ】 胡撹蝦餃

日本式の餃子とそうめんが食べられるお店✨
餃子は美味しいですが、日本式といわれると?
日本式と台湾式の中間くらいかな(味付けは台湾寄り)

タレは辛いor甘いが選べます。
私は断然辛い方を選びます。

セットでついてきたスープは、台南の甘めなスープでした。
セットの糖醋瓜というのはきゅうりの酢の物です。

そうめんは意外にもちゃんと日本式で、日本のワサビがついてました。
そうめんを提供してるお店は

もっとみる
我希望你也喜歡台南 (あなたも台南が好きになりますように)
2

そう麺は嫌いだけど、うどんは好き

私はある時を境にそう麺が嫌いになりました。

というのも、小学生の時に休日の昼食といえば決まってソーメンでした。

そのせいで、そう麺に飽きてしまい、ついには嫌いになったのです。

しかし、原料が同じのうどんは今でも好きで時々食べます。

この違いは麺の太さによる食感の違いだと思います。

そう麺は細いため噛んだ瞬間にブチブチとちぎれなんとなくモッサリとした麺が口に残る感じがします。

それに対し

もっとみる
めちゃくちゃうれしいです♪
51

今日はこれ!なぜなら、お米を精米し忘れたからです!!雷が来ちゃってて濡れたら大変!思ったより早く来ちゃったなぁ。まだまだ暑いから、ちょうどいい!

スキいただけて本当に光栄です!