見出し画像

夏のそうめん

 子どもの時は、圧倒的にひやむぎ派だったのですが、今はそうめんの方が好き。

 夏の暑い日に食欲がなくても、つるつる食べれちゃいます。定番的な食べ方で、麺つゆとともに食べるのが一番好きです。

 揖保乃糸だと1束だけでは満足できないので、必ず2束以上茹でますが、一食の量の目安が100gなので、普通なようですね。私が食いしん坊だからという訳ではなさそうです。

 ただ、そうめんだけでは、物足りないので、この日は唐揚げも食べました。

 冬も温かいおつゆで食べれるのですが、やっぱり夏にそうめんを食べることが多いです。

 そうめんは、人気なのでいろいろなレシピがあるので、今年はいろんな食べ方にチャレンジしてみようかと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?