見出し画像

なんで日本人は、休むのがこんなに難しいんやろか?

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は『休む力』 について
一緒に考えてみよう♪


おーい、みんな!
「休みづらい」って
よく耳にせぇへん?

「休むことが怖いねん」とか、
「のんびりできひんねん」って、
よく耳にするやろ?

俺ら、小さい頃から、
"休んだら負けやで!"
"のんびりしてたら大変なことになるで!"
って教わってきた気がするんやんか!

部活なんか、
水を飲むのもダメやったし😆

つまり、
"休んだら置いていかれる"
"敵に襲われる"
"負ける"
って、ずっと言われ続けてきたから、
なかなか休めんねん。

子供の頃に「ウサギとカメ」とか
「アリとキリギリス」の話、聞かされたやんか。
"休んだらあかんでぇ!"
"のんびりしてたら日が暮れるで!"って、
ずっと言われ続けてきたから、
なかなか休む勇気出へんねん。

ヨーロッパの人みたいに、
夏休みで一ヶ月もバカンスなんて、
日本では考えられへんやねんね?

それだけ、のんびりしにくい
空気があるってことや。

でもさ、逆に考えたらどうやろうか?

"休んだ方が、ええ仕事できるで!"
"休んだ方が、もっと成長できるで!"
って、思えたら、めっちゃええやん!

これからも、この「休む力」について、
もっと考えてみたいと思う!


『ラッキー ZOE』の独り言

反省!!

朝早くから夜遅くまで働いて、
土日もまともに休まれへんくて、
家に仕事持って帰ってやる始末!
まるで「仕事が趣味かいな!!」と言われてもしゃ~ない
ラッキーZOEでした😎

ラッキーZOE



ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?