のんびりいこう。

2024年7月25日のおはよう


ポエム

のんびりいこう

誰にせかされる訳もなし

のんびりいこう

くもりの空は涼しげで

のんびりいこう

探す必要はないよ だってこの手にある


世界の のんびりが ここに ある


のんびりいこう

今朝のあいさつは ひとつ ここにあるから

おはよう




エッセイ

わたしたちは、なにかしらを探しながら日々を過ごすことがある。それは、夢だったり、夢への地図だったり、宝物のありかとか、大切なだれかかもしれない。
今朝のわたしもなにかを探してた。大切になるはずのなにかを。目を凝らして歩いていたら、涼しいくもり空がおっしゃいました。

のんびりいこう。

拍子抜けしたわたしはただぼう然として、素知らぬ顔をして歩いておりました。まるで探すことなど忘れてしまったひとかのように。
それでもわたしは今朝も言いましょう。

おはよう。と。




詩集

2年前のものですよ。



企画

どどいつのほんつくれるかな、という企画ですよ。
只今、都々逸募集中です(^_^)



……今朝もありがとうございます。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。